珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

サプラーイズ☆

今朝仕事をしていると突然みんなが集まってきました。

そこには支配人の姿もあったので、

「何か大事な話があるのかな?」

と思い、耳を傾けていると、





『なんと、みんなはオレのために集まってくれていました!!』





嬉しい(*≧∀≦*)

プレゼントと素敵なお言葉を頂きました♪♪


まぁ強いて言うなら、



「こういうのって最終日にしてくれるものなんじゃないかな?(笑)」



まだ1週間ちょっと仕事残ってるし(´・ω・`)

でも、だからこそ本当にサプライズだったんですがね(笑)





プレゼントで貰ったのは絵本☆

f:id:jay0308:20190114155244j:plain

この本って海外で有名っぽいよね。

実は、ニュージーランドを離れる時に貰ったプレゼントにもこの本が入っていました(;´д`)

5歳くらいの子に寝る前に読み聞かせる絵本。

オレの英語力だとこれくらいが丁度いいと思われているのだろうか。。。

実際、絵本の中に知らない単語たくさん出てくるんだけど……




今回はこの本であることに意味があります。

イケメンシェフとよく動物の鳴き声について話す機会があります。

国によって鳴き声って違うじゃん?

彼はそれが面白いらしく、しょっちゅう

「日本語では何て言うの!?」

って聞いてきます。

まぁ、1番お気に入りの日本語が

『ゲロゲロ』

なので察するところもありますが(笑)



以前その流れで、

「ドンキーは日本語で何て鳴くの?」

と聞かれたことがあります。

ここでオレは盛大な勘違いをしました。

「ドンキー」と言われたので、「ドンキーコング」を想像して『ゴリラ』のことだと思ったのです(>_<)

だから、

「ウホウホ!」

だよって答えたら爆笑されました。

「英語では何て鳴くの?」

と聞くと、


『ヒィーホォー』(もはや文字では表せない)


って。

未だかつてゴリラがそんな鳴き声してるの聞いたことないので、オレも爆笑。

それ以来、幾度となくこの「ドンキーの鳴き声」論争が繰り広げられてきたのです。

そして、ついにオレが誤ちに気付く日がやってきました!

イケメンがドンキーの鳴き声をyoutubeで見せてくれたのです。

そこでオレがゴリラと勘違いしていたことを説明し、しばらくの間は死ぬほどバカにされていました(ノД`)

f:id:jay0308:20190114160210j:plain

だから彼はわざわざプレゼントにこの本を選んでくれたのです。




中には寄せ書きがありました(*≧∀≦*)

f:id:jay0308:20190114160306j:plain

Google翻訳を見ながら一生懸命日本語を書いてくれた人もいます(*´ω`*)

ただ、

「私はあなたが恋しい」

と書こうとして、

「私はあなたの友達が恋しい」

って書いてあって、それを本人に伝えたら


『お、お、お前のことなんて興味ない!お前の友達が恋しいんだ!!』


と言われました(笑)




オレの仕事は後1週間残っているんですが、イケメンシェフと一緒に働くのは明日が最後。゚(゚´ω`゚)゚。

彼と働けて本当に楽しかった♪♪

まだビクトリアを離れる前ですが、寂しくなるなぁ(´;ω;`)





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村