珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ホームパーティー♪

これまた昨日の出来事になってしまうのですが、家の近くに住んでいる同僚2人がうちでお別れ会みたいなのをしてくれました☆

「みたいなの」というのは集まる名目がお別れ会だっただけで、実際はただのホームパーティーだったからです。

しかも、うちでやったからホストはオレだし(笑)





カナダのパーティーと言えば「ポットなんとか」だか「ケトルなんとか」という、各々がちょっとずつ食べ物などを持参するやつ!

一応今回もそれなのですが、同僚は2人とも出勤日なので大したものは持ってこれないと予想していました。

うちにはアルコール類が一切ないとも伝えてあるので、きっとそういったものを持ってくるだろう……

つまり、ご飯はこちらで用意しておかなければならない訳だ。。。



その読みは当たっており、彼らがもってきたのはビール6缶と市販のチーズケーキ。

ということで、晩ご飯はこっちで用意したピザと大量のいなり寿司とお好み焼きとお餅。


f:id:jay0308:20190127145938j:plain
食べる前に写真撮るの忘れた(;´д`)


ピザはずっとハマっている「プルコギピザ」!

彼らの口に合うかちょっと心配していましたが、とっっっっても気に入ってくれたようで良かったです(*≧∀≦*)



この2人は本当に最後まで良くしてくれた(*´ω`*)

凄く優しいし、いつもたくさん話しかけてくれるし♪

同僚の中でも特に「友達」と言えるメンバーな気がします。

話を聞いていると、どうやら彼らもここ数ヶ月のうちにレストランを離れるみたい。

そうなるとかなり寂しくなるし、こう言っては何ですがある意味オレは辞めるタイミングが良かったのかも!

ちょうどイケメンシェフも長期休暇だし。



後数日のビクトリア。

今まで行ったことのある場所をブラブラしてみたり、最後にもう1日だけ同僚達と会ったり……

来週の木曜日にはここを離れるなんてまるで実感ないし、未だに信じられない(>_<)

次の冒険が待っていないせいで、やはりオーストラリアやニュージーランドのときより寂しさ倍増です。゚(゚´ω`゚)゚。


f:id:jay0308:20190127150804j:plain



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村