珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

激闘のフライト

ついにトロントへやってきました♪♪



ビクトリア最後の夜は、彼女を連れて元同僚達とバーへ繰り出しました☆

夜中まで楽しく呑んで、数時間だけ寝てから出発の朝に最後のパッキング。

最終的に荷物の重さを測ったら預入荷物の容量超えてた(´-ω-`)

あんまり捨てる物ないし、とりあえずそのまま空港へ。。。



カウンターのスタッフにお願いしたら、3kgくらいは大目に見てもらえました(*´ω`*)

今回のフライトは、

ビクトリア→→バンクーバー

バンクーバー→→トロント

なのですが、スタッフに

「ビクトリア→→バンクーバーが遅延していて、バンクーバーでの乗り継ぎ時間が全然無い。心配だからバンクーバー→→トロントの便を変更しようか?」

と聞かれました。

トロントに着くのが遅れちゃうけど、乗り換えで何かあってもイヤなので変更することに。


トロントには21時に着く』


と言われました。

それから荷物検査を抜けてロビーで待つことに。



ところが、そこから3回くらい飛行機が遅延(´;ω;`)



11時に出発する予定だった飛行機は、結局13時間半になりました(>_<)

あまりにも遅延が長く、途中でキャンセルする人続出!

最初にカウンターでチケット変更してもらえて無かったらうちらもヤバかった( ゚д゚)


昨日あまり寝れていないので、死にそうな思いでバンクーバーへ到着。

そこで2時間近く待機。

どうやら今日は欠航や遅延が多いみたい(;´д`)

掲示板の半分くらいのフライトが予定変更されてる……

トロント行きの飛行機にも何かあったみたいで、前の便の乗客がうちらの便に押し寄せてきてる。

キャンセル待ちの人が殺到しており、アナウンスで

「機内持ち込みの荷物を預入荷物にしてくれるボランティアを探しています」

って言ってた(´-ω-`)


機内に入ると人がごった返しており、頭の上の荷物入れにスペースが全く無い!!

CAさん達が荷物対応に追われまくっていて、頼むのも待ってるのも面倒なので全て足元に置いておくことにしました。

キャンセル待ちの件や荷物の件があり、出発は少し遅れることに。

そして、トロントに着いてからも飛行機の中で1時間近く待機させられて……

最終的にスーツケースをピックアップしたのはなんと2時でした。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。

最初にチケットを変更する際「到着は21時」と言われましたが、恐らく


『スタッフさん、時差の計算せずに言ったよね??』


ビクトリアとトロントの時差は3時間。

ビクトリアで21時はトロントで0時。

そこに遅延がプラスされてこの時間(>_<)

トロントの到着時間をビクトリアの時間で言われても……

そんな時間に電車もバスも走っていません!

外は−21℃の極寒!!!

昨日は晩ご飯を食べる時間が無く、今日もほとんどご飯を口にしていない。

もうクタクタだし、とてもじゃないけど空港泊なんて出来ない(´;ω;`)

少し勿体ないですが、uber を使ってタクシーを呼びました。



今回の旅では、トロントでもニューヨークでもバックパッカーではなく airb&b を使っています。

今まで食わず嫌いで使っていませんでしたが、使い方さえ分かればバックパッカーより安いし快適♪♪

ですが、そんな真夜中にシャワーを浴びるわけにはいかず、4時過ぎになんとか布団に潜り込みました。。。



そして、今日!!

トロントに滞在する日の中で1番晴れているであろう日。

それでも気温は−17℃とかになってますが……

しかしどうやら来週から新しいストームが来るようなので、この1番晴れている日にナイアガラの滝へ行かねばならない(;´д`)

4時過ぎに寝たのに8時頃には起きて家を出発!

極寒のナイアガラの滝観光を楽しみました☆

道中に見える池(?)とか凍ってるし、ナイアガラの滝でも下の川がガッツリ凍ってる!!

結構寒いけど、中々面白い体験でした♪


f:id:jay0308:20190202040957j:plain
f:id:jay0308:20190202041058j:plain
f:id:jay0308:20190202041134j:plain




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村