珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

お、お久しぶりです……

色々予定を変更することになり、アジア旅行へ行かずに日本へ帰ってきました。

それが2月の終わり(笑)



えぇ、かなり時間が経っております(;´д`)



皆さんお久しぶりです、じゃいです。

まだ私のことを覚えていらっしゃる方はおられるのでしょうか?(笑)





話すと長〜くなるので今日は近況報告で留めておきましょうかね(>_<)


2月の終わりに日本へ帰ってきました。

アジア旅行には行かず、心の準備が出来てない状態での帰国。

理由は長いので割愛。

アジア旅行へ行っていれば、帰りの飛行機とかで3年間の長かった旅の終わりの心の準備が出来ていたでしょう。

しかし突然帰ってきてしまい、心の中では



『え、、もうオレの旅は終わりなの!?』


『もう海外には行けないの……?』



という気持ちで一杯。

帰国してから結婚式に出たり友達と遊んだりするも、毎日虚無感で溢れていました。

オカン曰く、


「毎晩かなりうなされている」


ようです(笑)

毎日クッソつまらんし、何もやる気が湧いてこない。

そんな日々を過ごしていました。





時間がかかりましたが、以前から書いていたニュージーランドの会社とのやり取りに目処がつきました。

エージェントを通してニュージーランドのワークビザの申請をします!

申請しても必ずビザがおりる訳ではないけど、それでも一歩前進?

これでビザがおりればニュージーランド行くし、おりなければ2年くらい日本で働いてお金を貯める予定です。

もし日本で働くなら何か技術職にトライしてみて、そのまま海外でそれ系の学校へ行きたいと思っています。



今現在はニュージーランドビザ申請の準備をしつつ、カナダのタックスリターンの準備をしつつ、日本での短期の仕事探しをしています。

日本に帰ってきてからのお金の消費がヤバイ!!

働かないと手ぶらでニュージーランド行くことになる(´-ω-`)

ビザの結果がいつ分かるか分からないし、とりあえず3ヶ月くらいで仕事探してるんですがこれが中々難しい(´;ω;`)

短期すぎて家の近くのスーパーとか断られちゃった……





まぁとりあえず、今はそんな感じです。

日本に帰ってきたらブログ書く気全然起きない。゚(゚´ω`゚)゚。

ニュージーランドの結果が出たときにまた書こうかな。

2ヶ月後くらい?(笑)

それまで読んでくれてる人いるのだろうか??

また何か面白いことあったら記事にしてみます。

今回はこの辺で( ^_^)/~~~





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村