珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

借りてきた猫の様に……

一緒に旅行している友達は、既に約1年間のニュージーランドワーホリを終えています。

今日はその友達がニュージーランドにいた頃にできた友達と会いたいということで、あちこち移動せずにまったり過ごしました(*´ω`*)




昨日は夜中までバタバタしていたせいで、朝はかなりのお寝坊さん(๑>؂•̀๑)テヘペロ

ていうか、ファーム仕事終えてから朝早く起きることができない!

今日も起きたのは10時頃(-_-;)

幸せなことに朝ごはんは用意されています♪

相変わらずマシンガントークのホストマザーと話しながら、もはや朝ごはんではなくブランチをいただきました。

その後部屋でのんびりし、昼過ぎにようやく外出。

少し欲しいものがあったので買い物へ行ったんですが、1週間後には北島から南島へ飛行機で移動することを思い出したので何も買いませんでした(>_<)

荷物が増えるのは面倒で。。。



夜は友達が住んでいたシェアハウスにお呼ばれしました。


オレね、かなりの人見知りなんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。


対日本人に!


外国人に対しては問題ないんですが、ほら、日本人同士だと何かと気を使うじゃないですか(´Д`)

あれ嫌いなんですよ……

特に、今回は友達の友達。

何か失礼があってはイカンと思って。

日本にいる友達はよく知ってると思いますが、オレはかなりおしゃべりのクセに知らない人の前では本当に借りてきた猫です。

借りてきた猫と言うより、死んだ猫のようになります(笑)

つまり、全く何もしゃべりません!

でも、友達の友達が相手ではそうもいきませんよね(>_<)

ちゃんといろいろしゃべらないと(//∇//)





…………と思っていたんですが、いざ会ったらみんな職場の話で大盛り上がり。

職場はネイルサロン。

英語で繰り広げられる会話は全部理解できるんですが、そもそもネイルサロンの仕組みなど何も知らないので、言ってることは理解できるんですが意味が全くわかりません(´;ω;`)

職場の話が終わったら、昔いたシェアメイトの話。

これまた英語は理解できますが、その人を知らないオレは何も発言できません。゚(゚´Д`゚)゚。

結局、何もしゃべらないまま帰ってきてしまった( ; _ ; )

ベトナム人やフィジー人がいて久しぶりの英語は楽しかったんですが、いかんせん会話に入れん!!



今晩も友達の元ホームステイ先にお世話になります。

明日の朝食を食べたらお別れです。

一緒にいる友達のおかげで、すごく楽しいニュージーランドワーホリを始めることができています♪



オーストラリア編はこちら↓↓
[ australia-workingholiday.hatenadiary.jp]


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村