珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

これがキャンプ生活か!

オーストラリアに来てから始めたブログ。

向こうでは毎日ブログを書いてました!

1日でも休んでしまうと、それからはちょっとしんどいときにすぐ休むクセがつきそうだから。

ニュージーランドでも毎日書くつもりでした。


でも昨日気づいたんです!

電波がない!!!

無料キャンプ場って名前は「キャンプ場」になってますが、基本的にはただの野原なんですよ(-_-;)

電波とか全く飛んでいないので、夜にブログが更新できません(>_<)

日中は忙しいので更新できません(´;Д;`)

これからは更新が毎日じゃなくなる可能性が高いですが、できるだけ頑張るので飽きずにお付き合いくださいましm(_ _)m







車が壊れたためバッパーの駐車場でキャンプ(?)した後、朝イチにレンタカー屋さんへ行きました。

レンタカー屋さんにくっついてるメンテナンスに見せたところ、2つあるバッテリーのうちの1つが調子悪いと。

いや、それは気づいたよ( ̄∇ ̄|||)

数十分で直してもらい、今度こそ旅の出発!!




最初の街は「アカロア」というところ。

昔フランスから移民が来た街らしく、街にはフランス色が残っています☆

小さな街ですが景色を見ながらのんびりしました。

ていうか、ニュージーランドは基本的に景色を楽しむしかない気がする(笑)

f:id:jay0308:20170603113003j:plain
f:id:jay0308:20170603113033j:plain
f:id:jay0308:20170603161349j:plain




昼過ぎに街を出発したら、明日の目的地までできるだけ近づく作戦(o^ω^o)

ある程度走ったら今晩のキャンプ場探し!

1件目に行った所は冬は閉鎖しているとのこと( ; _ ; )

そして見つけたのが、「無料キャンプ場」と呼ばれる電波のない野原(笑)

特にすることはないので、20時には布団に入るという健康ぶり(≧∇≦)

しかし寒過ぎて8時まで起きられないという怠惰っぷり(笑)

f:id:jay0308:20170603161412j:plain
f:id:jay0308:20170603161427j:plain



とにかく、今度こそ『初キャンプ』は成功しました!!

記念に朝イチにお湯を沸かしてコーヒーを飲んでみました♪

次の目的地は「世界で1番急な坂」!!

電波のある限りできるだけ更新しますので、乞うご期待(๑´ڡ`๑)♡


オーストラリア編はこちら↓↓
[ australia-workingholiday.hatenadiary.jp]


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村