珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

お仕事ゲットだぜ〜♪

ネットを見て、良さそうなところにテキトーにメールを送り続けてみました(笑)

オーストラリアの経験上あまり使いたくなかったですが、日本語サイトも活用してみましたよ(>_<)

冬は仕事選べるほどの余裕ないっスからね(-_-;)


マックでWi-Fiを使いながら1日中時間を潰し、タブレットの電池が切れたのでバッパーへ帰宅。





携帯「ご主人様、電話が鳴っております!」

オレ「げっ!海外からの番号か……」(今の番号を知ってる友達はいないので当たり前なんですが)

携帯「心して出てくださいまし!」

オレ「う、うむ……」

携帯「では、ご健闘を祈ります!!」




※※ここからは英語でのやりとりですが、オレが理解できた感じで書いていきます


※※「キウイ」とはニュージーランド人のことです




オレ「も、もしもし?」

キウイ「カズキか?」

オレ「ハヒ!!」

キウイ「タウランガでの∀◆☆⊿≧〒なんだが…」

オレ「タ、タウランガでの仕事の件ですね!」←←応募した心当たりがある(笑)

キウイ「そうだ!⊿≧〒◆☆□なんだが……」

オレ「え、えぇ……」

キウイ「◆☆□〒⊿≧ で、 ∀;#@¥なんだ。」

オレ「さ、左様でございますか。」

キウイ「名前⊿≧〒◆☆……」

オレ「な、名前ですか!?名前はカズキです!(メールにも書いたし、最初にカズキか?って聞かなかったか?)」

キウイ「よし!じゃあ≧〒◆☆□∀ナンバーは?」

オレ「え?なんて??」

キウイ「〒⊿≧◆¥@ナンバーだ!」

オレ「チョットナニイッテルカワカンナイデス」

キウイ「〒⊿≧◆¥@ナンバーだよ!」

オレ「あ、電話番号っスか!?番号は02123……ていうか、今電話してるこの番号です!(笑)」

キウイ「よし!」

オレ(ふぅ……)

キウイ「じゃあ〒⊿≧◆¥@ナンバーは……」

オレ「持ってないっス!その番号持ってないっス!!」←←解読を諦める(泣)

キウイ「泊まるところはあるのか?」

オレ「いや、ないです!」

キウイ「こっちで用意してやろう。誰と来るんだ?」

オレ「1人です!車もないです!!」

キウイ「わかった!≧〒◆¥@☆□∀……」

オレ「住所ください!明日行くんで、住所をメールしてもらえたらなんとかします!!」←←食い気味で相手の話を遮り、電話を早く切りたい(笑)

キウイ「わかった!メールをしてやろう。」

オレ「アザッス!!ではまた明日!」





その後、待ってもメールがこないのでかなり不安になり、メールをくれるよう催促のメールをしてみました(笑)

ただでさえネイティブとの会話は分かりづらいのに、電話とか声がこもってて(ヾノ・∀・`)ムリムリ



とりあえず、仕事は木曜から。

水曜に集合して説明会があるらしい!

泊まるところも準備できるとのこと♪


「明日行きたいんですが、明日から泊まれる?」と聞いてみたところ了承をもらい、住所をもらった(≧∇≦)









しかし、






この住所、






ナビに表示されないのである!!!









相手は2回も「martinbough」と送ってきたのだが、「martinborough」しか見つからないのだ(>_<)

違いがお分かりだろうか?

「R」がないんです!!


でも、自分でファームを探している時にこの「R」のない方の住所見たことある気がするんですよねぇ……


『martinboroughとは違うので注意してください!』


みたいな文面を。


相手も「MARTINBOUGH」のところだけわざわざ全部大文字で送ってきてるんですよ(-_-;)

元々の募集分に「タウランガ」と呼ばれる少し大きめの街の側って書いてあったから、そこ行ったらいいのかな?

「タウランガ」でストリート名は出てくるんですが、肝心の「martinbough」は出てきません!

ややこしいことに「martinborogh」という街でも同じストリート名があるんスよ(´Д`)

1番やっかいなのは、その「martinborough」の方はここからすごく近いの!

メールを送って確認してみたいんですが、いかんせん返事がこない(>_<)





明日にはバッパーをチェックアウトしたいので、とりあえずその大きめの街である「タウランガ」まで行ってみます!!

最悪トンボ帰りがあるかもしれん(笑)

とりあえず行く!って言ってみましたが、バスに9時間以上揺られるんです(´ºωº`)

できれば正解であってほしい……


なぜ神様はいつもこういうイベントをオレにくれるのだろうか?(笑)

クソ、冒険すぎてワクワクしちまうぜ!!(*´ω`*)



オーストラリア編はこちら↓↓
[ australia-workingholiday.hatenadiary.jp]


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村