珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

仕事探しは甘くない!?

雨ですよ、雨!!

それも横殴りな雨!!!

1歩も外に出たくない(´;ω;`)





午前中から図書館に行き、イヤイヤながらレジュメ作り(>_<)

いや〜、こういうときに文法とか単語知らなくて悲しくなりますね。゚(゚´Д`゚)゚。


個人的な見解なんですが、レジュメなんてたいして見ないと思ってるんですよ(笑)

バイトに手渡すとオーナーまで行き渡らないと言われているレジュメ。

いろいろ調べてみても、レジュメなんてたいして目を通さないなんてこともよく書いてある!

要は人を募集しているか否か。

後はレジュメ持ってったときの雰囲気でなんとか誤魔化す(ΦωΦ)フフフ…

だからすごくザッパなレジュメが出来上がりました。

というかネットで自動作成ツールを見つけたので、そこに必要な情報を打ち込んだだけ(笑)

ただ、完成までにかなりの時間を要しましたけどね(-_-;)


レジュメは完成したものの、外は大雨。

とてもじゃないけど、街を練り歩いてレジュメを配るなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

こういう日はネットで勝負( •̀ω•́ )✧




やりとりをしていたうちの1件のお話。


電話でお問い合わせくださいって書いてあったので、ノータイムで問い合わせしてみました☆

こういうときにあんまりヒヨらないんです♪

ネットには詳しい情報が全く載っていないのでそれを確認したくて……

電話で可能な限り長くたくさん働きたいんですが、どういった人を募集しているのか?と。

そしたら「希望は個人によって違うだろうから、そのために電話してもらってるんだけど?」って。

いや、だから今言ったよね?可能な限り長くたくさん働きたいって。

そっちの上限言ってよ!

また1から説明したら、週に何時間働きたい?と聞かれました。

相場をよく知らないから「週6でも、1日8時間でも大丈夫です!」って答えたら、「あー、それじゃあうちじゃ働けないわ!」って(´Д`)


「うちは多くても週30時間。暇ならもっと少ないよ!」


いや、だから先にそれ言ってくれれば済んだ話だよね?なんか無駄な手間が多いんだよ……

しまいには、

「ていうか、そんな条件で仕事探してたら見つからないよ!そんな仕事ないでしょ?キミに特殊な技能がない限りそんな仕事ないから!仕事あるだけラッキーだと思った方がいいよ!!」

って言われました。

しかも2回も!(笑)






完全に大きなお世話ですヽ(`Д´)ノ






この辺りでイラッとしてたので、「あー、ハイハイ」を連呼して検討しますって電話切りました。

ニュージーランドの飲食店がどういう相場で募集かけてるか知らないけど、お宅にそんなことまで言われる覚えねーし!

つか、こないだからなんなん!?

ニュージーランドにまともな従業員いないの(╯⊙ ω ⊙╰ )




まぁそんな腹立つ出来事はさておき、ここで1つの仮説が生まれてきました。

もし、彼の言うことが本当だったとして……

1日にガッツリ働ける仕事が存在しないとすれば、確実に仕事の掛け持ちをしなければなりません。

そうなると、誰もが口を揃えて「シーズンがねぇ…」というこの時期に、この小さい街で仕事探しをしてもいいのだろうかと。

もし1つ仕事が決まればそこで働きますが、次の仕事が見つからないと困ったことになります。

例えば、かろうじて仕事をゲットしたとしましょう。

それが週に3日で1日4時間の仕事なら、掛け持ち待ったなしですね。

しかし既に1つ仕事を持っているので、2つ目の仕事はシフトや時間帯を調節しながら探さなければなりません。

仕事を探すのが大変なこの場所で、すんなりと希望に合った仕事を探すことができるのだろうか?

もちろん、やってやれないことはないと思います!

しかし、あくまで確率の問題。

幅広い選択肢があるからこそ、自分のスタイルに合わせて仕事ができるというもの。

予めそこまで計算してから仕事を探すのがスマートなのではないかと!?

ていうかね、電話の件でそこそこ腹たったから、なんとかしてガッツリ働ける仕事見つけて「ザマーミロ!」と言いたい気持ちもある(笑)




そうなるとやっぱオークランド??

う〜ん、、、

考え出すとキリがない( ̄∇ ̄|||)

バッパーの滞在は今週末まで。

街としてはタウランガの方が好きだけど、いろいろ都合がいいのはオークランドなんだろうか?

仕事探し……

なかなか難しいではないか!!

考えること多くて楽しいけどね♪


オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村