珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

日本のクオリティが恋しい

オークランド行きのバスは7時45分発。

7時15分頃にはバス停へ行きました。

バスが予定より早く出発しちゃうこともあるからね(>_<)

有り得ないけど……



ところが、待てど暮らせどバスがやってきません!!

そのバス停、いろんなタイプのバスが停まるんです。



何か間違えてたのか?


もう行ってしまったのか?



不安で不安で仕方なくなります(´;Д;`)

出発時刻を15分過ぎた頃には周りもざわついていました(笑)

でも周りの人も同じバスを待っていたようなので少しだけ安心(´ºωº`)


結局、予定を30分過ぎてやってきました。

30分ですよ、30分!!!

有り得ない……

日本なら訴訟問題ですよヽ(`Д´)ノ



これね、海外では普通って言われます。

外国人は日本に来て

「バスや電車が時間通りに来ることに驚く!」

なんて言われてますね。

普通だからって、それを許してちゃダメですよ(>_<)

30分はやり過ぎでしょ!

メチャクチャ不安だったんだから。゚(゚´Д`゚)゚。





お昼にオークランドに到着♪

バッパーはバス停から5分だったけど、チェックインは15時からなのでロビーで待機(´・_・`)

Wi-Fiあるから調べ物したり動画見たり(*´ω`*)

ようやく15時になり、そろそろチェックインしようとカウンターへ。

そしたらね、






『予約サイトに問題があって、予約取りすぎちゃったんだ。申し訳ないけどすぐ近くのバッパー紹介するからそこ泊まって!』






って(´Д`)





え?



嘘でしょ???



そんなことある?(笑)





代わりのバッパーを同じ日数・同じ値段で取ってくれて、さらに1日分の無料券をくれました(╯⊙ ω ⊙╰ )

泊まろうとしていたバッパーはまだできてからそんなに年月が経ってなくて、中はすごくキレイなの!!

シャワー室とかキレイで広々としてた!

代わりに取ってくれたバッパーはウェリントンで泊まってたチェーン店。

嫌いじゃないけど、もうキレイなところを見てしまったから落胆が激しいm(。>__<。)m



バスもバッパーも、何もかもが雑なんだよ(-_-;)

手続きとかだって人によって言ってること違うから海外でやるの結構ダルいし、そう考えると日本って本当にしっかりした生活しやすい国だと思う!!



ていうか、


なんか最近ツイてないのか!?



ラッキーな方だと思ってたんだけどな(笑)

こういうのちょこちょこ寄ってくるなぁ(>_<)

相変わらずネタには困らん(´;ω;`)


まぁしゃーないので、とりあえず3日間はそっちで泊まります。

でも多分延泊しないといけないと思うんですよ。

仕事決まるまではシェアハウスに移るわけにもいかないし……

そうなったらできればあっちに戻りたい!




部屋についたら1件募集先に電話してみました♪

他にも応募があるみたいだから、どうなるかはまた連絡するとのこと。

募集はそれなりにあるけど、今見てる感じだとそこが1番条件良い(≧∇≦)

条件って、時給は載ってなかったけどどれだけたくさん働けるかってことだけね(笑)


そこの返事を待ちつつ、

毎日ネットをチェックしつつ、

ん〜、自分の足も使うべき?

お店ありすぎてレジュメ配ったらシャレにならん枚数になっちゃう(//∇//)

散歩でもしながら、求人あるところに話聞いてみようかな。。。



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村