珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

即行動は長所だと思っています(笑)

今朝、応募してた仕事先から連絡ありました〜☆

来週から働けるって(≧∇≦)







………来週から。


まだ水曜日(´;Д;`)


5日もあるじゃん……




シフト作ったら連絡するって言われました(o^ω^o)

このお店1本でやっていけるといいなぁ。

もし日数少なかったら他の仕事も探さないと!!


明日がチェックアウトなのでオークランドに着いて最初に行ったバッパー予約しようと思って行ってみたんですが、当分18人部屋しか空いてないって(´Д`)

どうやらスゲー人気っぽい。

8人部屋の無料宿泊券くれたけど、いつ使えることやら(´・_・`)

恐らく来週から仕事のトライアルが始まると思われるのですが、それが終わって仕事が安定してから家探しをしようと思っていました。

だってクビになるかもしれないし(笑)

だから10日くらいバッパー延泊しようと思ったんですが、以下の理由から家も探しちゃうことにしました♪


理由①

仕事するときにIRDというナンバーがいるんですが、手続きしてから2週間くらいして家に送られてくるみたいです。

バッパーに10日くらいしかいないとこの手続きができない。

でも仕事するには必要!!


理由②

街をブラついてるとたまに求人のチラシを見かけます。

さすが都会!

なので、この仕事で足りなかった場合、もしくはクビになった場合でもなんとかできそうな気がする。


理由③

退屈!

そしてバッパー好きじゃない!!

Wi-Fi使える家探すんだぁ(*´ω`*)

バッパーの9階に部屋があるんですが、エレベーターがものすごく不便(>_<)

シャワー室が使いづらい(´Д`)

Wi-Fiが激遅ヽ(`Д´)ノ そして24時間フリーというわけではない。




今なら4ヶ月以上は住むハズだから、仕事と同じで探しやすいんです♪

3ヶ月以上の募集を結構見かけるしね。



オークランドの家は高いんです!!

まぁ、覚悟してましたがね。

シティから少し離れた場所にして家賃を抑え、自転車でも買って通勤しようと思ってました。

しかし、その『少し離れた場所』ってのが難しい!

多少安いところはすごく遠い(>_<)

いい塩梅の距離感が見つからない。

「6部屋12人」とかも恐怖でしかない(笑)

こういう検索をしていますとね、私の特徴が如実に現れてくるものです。










『めんどくさい!!!』










マンジマップにいた頃は選択肢が少なすぎて即決。

オークランドにいる今は選択肢が多すぎて即決したくなっています(笑)

だって決めちゃったらもう他の物件見ないから悩む必要もないでしょ?




ということで、夕方にチョチョイっとやり取りしてさっそく明日の午前中に1件下見に行ってきます☆

家の下見は仕事と違うので、良さそうなの見つけたらガシガシ応募して下見しようと思っています!

もしくは、さほど文句がなければサクッと決めちゃうと思います(´ºωº`)

希望としては、明日中に決めちゃって、あさってには移動して、仕事始まるまで引きこもる(≧∇≦)

もうすぐ久しぶりに料理できるのか!?

オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村