珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

野宿………有り得る!!

昨日行ったシェアハウスの見学。

夕方までには連絡しますと言われたのに、19時になっても連絡なし!

夕方とは何時までのことをさすのだろうか(-_-;)??


結局20時半頃に「今回はちょっと……」的な連絡がきました。

えぇ、すぐに連絡こなかった時点で察していましたとも(´;ω;`)

また家探しか(´Д`)

しかも明日から仕事始まるのに……orz

昨晩のうちに1件連絡してあるんですが、返事なし!!

くっそ、仕事探し始めてからあんまりいいことないぞ。゚(゚´Д`゚)゚。





さて、そんなこんなですっかりバッパーの夜の受付けのお兄さんと顔なじみになりました♪

なぜなら、夜中に延泊をする常習犯だから(笑)

そんなお兄さんから耳よりな情報をいただくことができました☆

昨晩お兄さんは


「金曜日までは少しずつ宿泊を延ばすことはできると思うよ!でもね、土曜日はフルでできないから気をつけてね(>_<)」


と教えてくれました。

10階建てのビルで3階と6階以外が宿泊施設なのに、フルだそうです!!

なんでも、






『12年に1度のラグビーの試合が行われるから!!』






だそうで。






ふざけんなヽ(`Д´)ノ




そういうのいらないから!!






どうしてそういう訳わからないことが寄ってくるわけ(╯⊙ ω ⊙╰ )?




ラクビーの試合自体は4年に1度らしいですが開催国が毎回変わるらしく、ニュージーランドで行われるのは12年に1度なんだって!

ニュージーランド中の人がオークランドに集まってくるんだって(>_<)

ちょこっと調べてみたら、土曜日のバッパーは根こそぎ完売。

つまり金曜日までにシェアハウスを見つけられなかった場合、「野宿 or メチャクチャ高い宿に行く」という選択肢しか無さそうです( ̄∇ ̄|||)

「メチャクチャ高い」というのは具体的に言いますと、だいたい1泊1万円以上するところです。


まぁ行くわけないよね(o^ω^o)


荷物抱えてマックでしのぐしかないのか!?

外は激寒だからヤダよ〜(泣)







明日からようやく仕事が始まります!

楽しい職場だといいな……


オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村