珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

え、ラクじゃね??

今日から新しい仕事が始まりました〜♪

配達のお仕事!

と言っても、まだ初めてのオレは配達には行けませんですが(>_<)

日本食に携わるお仕事なんですが、まずは商品を覚えるところから始めないとね( •̀ω•́ )✧



朝5時半には家を出て、自転車で仕事場へ向かいます。

行き道はゆるやか〜な坂道になっています。

これがしんどいことしんどいこと(´Д`)

たった15分くらいなんですが、ついた頃にはハァハァ言ってます(-_-;)

これにも早く慣れないとね!



今日は倉庫で品出し。

リストにある商品を探し出し、スノコの上に積んでいきます。

行き先によってリストが分かれており、1日中品出ししてました。

日本にいるとき夏休みの間だけ生協でバイトしたことがあるんですが、それとほぼ同じですね☆

生協は個人宅への配達ですが、今回の会社は日本食レストランへの配達。

個人宅じゃなくてお店に配達する分、場所が分かりやすそうでいいですね(o^ω^o)

生協は車への積み込み時間が決められており、かなりの鉄火場でした!

積み込みを全力でやるので、それが終わったらほんの少し休憩が入るくらいです。

それに引き換え、ここはニュージーランド

ちんたらしてる訳ではないですが、まった〜りですな(*´ω`*)

そもそもお店の開店が昼前なのでそれに合わせて持っていけばいいし、なんなら17時開店のところはそれまでに配達すればいいわけだし。

仕事自体はそんなにしんどいものではありませんでした♪




働いて1番うれしかったこと。

それは、なんとお昼ご飯がついてることです!

日本食を取り扱うのでその中には当然お米があるのですが、袋がダメージを受けていたり何らかの理由で商品にできないものがあります。

それが我々のお昼ご飯として回ってくるんです!

理由は知らないですが、なんとツナも食べ放題(≧∇≦)

飲食店ではないので自分でお昼ご飯にビスケットを用意してたんですが、いやはやラッキーな(*^ω^*)




働いて1番辛かったこと。

それは猫アレルギー(>_<)

倉庫で働く時は蛍光色のパーカーを羽織るのですが(フォークリフトに轢かれないため)、支給されたパーカーに動物の毛らしきものがたくさんついていました。

そして、それはおそらく猫の毛!

オレ、猫アレルギー持ってるんですよ(-_-;)

1日中くしゃみが止まらなかった……

これは早めになんとかせねば!!




仕事を教えてくれた人と少し仲良くなったんですが、どうやら彼はオレが住んでいるシェアハウスの近くに住んでいるもよう。

社交辞令かもしれないですが、送り迎えしてあげるよ!と。

せっかく自転車を買ったので雨の日だけお願いすることにしました。

社交辞令かもしれないですが、されないよりはいいでしょう(笑)



そんな彼と仕事が終わって会社の前で話していたら、1人の外国人がやってきました。


『仕事探してないか?』


どうやら隣の会社で働いている人みたい。

仕事を探してないか?もしくは、探してる友達がいないか?と聞いてきました。

うちの会社もすごい人手不足らしくそちらに譲る人材はいないのですが、なんともラフな求人(笑)

もし今オレが仕事探ししていたら、そのまま職にありつけたのかもしれないΣ(゚д゚lll)

もうちょっと早く言ってくれたらねぇ……




何はともあれ、無事に仕事が開始しました。

ぶっちゃけ、仕事よりも往復の自転車の方がしんどいくらいです(>_<)

1日8.5時間くらい働けるみたいで、それは何より有難い!!

しかし少し余裕がありそうなので、当初の予定通り週末の仕事も探したいと思っています☆


帰ってきたらオーストラリア同様また筋トレを始めました♪

たった2ヶ月しなかっただけで、えらいしんどいのね(´;ω;`)

毎日の自転車通勤と、帰宅後の筋トレでこのワガママボディに少し鞭を打たねば!!



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村