珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

嵐の中で

昨日ゲットした和菓子をホストファミリーに分けてあげました。




もちろん、賞味期限が切れていることは先に伝えましたが(笑)




外国人って日本食大好きって言うけど、結局はお寿司でしょ?

しかも、オレらからしたらお寿司とは呼べないような奇妙なもの。

しかしうちのホストファミリーは日本食のこととか全く知らないです。

よく「日本だとどうなの?」って聞かれます。

饅頭なんてもちろん知るわけなく、いろんな味の和菓子に感動してくれました(*´ω`*)

日本のいろんな情報にいちいち反応してくれるので、なんだか新鮮な気持ちになれて少しうれしいです(笑)


1つだけいいですか?





栗って英語で『マロン』じゃないんですね(-_-;)





味の説明を英語でしてたんですが、


オレ「これはマロンね!」

奥さん「何それ?」

オレ「え、マロンだよ!マロン!!」

奥さん「あ〜、知ってるわ!」

オレ「でしょ!?」

奥さん「でもマロンって緑の大きいやつでしょ?スイカみたいな。お菓子に書いてある絵とは違うわ!」


オレ「それは メロン だよ!!!」


奥さん「え、違うの?」

オレ「マ・ロ・ン!!」

奥さん「それ英語?(笑)」

オレ「え、、ちょっと調べてみる、、、」







オレ「ごめん。『chestnut(チェストナット)』って言うみたい……」







奥さん「あ〜、それなら知ってるわ☆」



誰だよ、栗はマロンって言ったやつ!?

きっとみんなもそう思ったでしょ?(笑)

1つ賢くなったね(ΦωΦ)フフフ…







今日は大雨の中でデリバリー(´;ω;`)

大雨っていうか、あれはもう嵐だよヽ(`Д´)ノ

風強いし、雨横殴り……

車が風で煽られる(>_<)



オレのデリバリールートは、まず会社から30分くらい自動車道を走ったところから1軒目が始まります。

そろそろナビなくても行けるかな〜って思ったんです。


1号→→20号って走ればいいだけなので、看板に従えば行けるっしょ!!



………って思ったのが甘かった(´Д`)

正解は、


1号→→16号→→20号でした。


一瞬だけ16号に乗るみたい。

だから20号の看板を探していても見つかるハズがなく……


気づいたら大きな橋の上を走っていました( ̄∇ ̄|||)

こんなん確実に走ったことないし、急いでナビを入れて軌道修正!

オレはシティの西へ行かなければならないのに、スカイタワーの真下を走っていました。

これ、シティのど真ん中じゃん。゚(゚´Д`゚)゚。



大雨で自動車道が渋滞していたこともあり、1軒目に着くのに普段の倍くらい時間がかかりました。

到着する前から既にだいぶ焦っているオレ。

車からお店まで、小走りではなく全力ダッシュ!!

夕方に配達時間が決まっているお店がいくつかあり、そこに間に合うか微妙なので……


トランクから台車に荷物を乗せている間、大雨のせいでびしょびしょ(´・ω・`)

マッハで1軒目を終わらせて、2軒目に到着!!

ここでは2つのお店を当時に終わらせる。


そこで問題に気づく。






台車を1軒目に忘れてきた\(^o^)/






1軒目から2軒目までは5分か10分くらい。

まずは台車がないせいで何往復かしてその2軒を終わらせる。

そして急いで1軒目に戻り台車を回収。

また2軒目の前を通り、3軒目へ向かう。


完全な時間のロス!!


頭の中大パニック((((;゜Д゜)))

もちろん運転はものすごく慎重にしています。

ニュージーランドのスピードカメラは1kmオーバーでも撮影されると聞いたので、制限速度はあまり超えたくありません(>_<)

大きめの車に乗っているので、右左折も注意しないと。

しかし、内心はかなりヤバかった!!



荷物全部捨てて、そのまま家に帰ろうかと思った(笑)



ただでさえ慣れていないので時間がかかるのに、今日は大雨。

これも時間がかかる原因に。

当然休憩なんてできずに会社へ帰ってきました(´;Д;`)

もちろん1番最後。

まぁ、問題なく1日が終われたからいいけど……



いや〜、ホントしんどかった(>_<)

今日は筋トレしてないのに、シャワー浴びてご飯食べたらほとんど寝る時間。

帰ってきてからはなんもできないし、したくない!!


1つだけうれしいことがあって、デリバリーした1軒のお店から食べ物もらいました(≧∇≦)

みんなたまにあるらしい。

「たこやきって言うんだよ!」と言って、小さな袋を1つくれた!


お、おう。知ってるよ。。。

オレの国の食べ物だからな(笑)


車に戻って開けてみると、串に刺さったたこやきが入っていました♪

なぜお姉さんが英語で「これはたこやきって言うんだよ」って言ったのかは、また違う機会に書きますね(o^ω^o)



今週末は土日ともお出掛けに誘ってもらったから、週末の仕事は来週でもいい(´Д`)?

一応1件話進めてたんだけど、今は人がいらないんだって(´;ω;`)

まぁそれならしゃーない!

次探そう、次!!




ま、また時間あるときに……(笑)


f:id:jay0308:20170809182114j:plain



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村