珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

噂のLサイズ!!

あ〜、風邪ひいたのかなぁ(>_<)

鼻水とくしゃみが止まらない。

風邪なのか花粉症なのか……

どっちでもいいから、頼むから月曜日までに治っておくれ!

えらくてかなわん。゚(゚´Д`゚)゚。






今日は朝から買い物に行ってきました☆

と言ってもオレに用事があったのではなく、同僚の1人が買い物したかったのでいつもの3人で出掛けてきました。


向かったのはアウトレットショップ。

しかし買い物嫌いのオレはここで特に面白かったことがあるわけでもなく、全て割愛します(笑)

しいて言うなら、仕事着のTシャツを買いました。




その後はチャイナタウン(みたいなとこ)でランチ♪

餃子の専門店へ行きました(o^ω^o)

お客さんは珍しく8割くらいアジア人以外!

こういうとこってだいたいお客さんは中国人なんですが、本当に人気なお店なんだな〜って思いました。


こっちでは焼き餃子はおいしくありません(´Д`)

蒸し餃子が主流っぽいです。

豚肉、牛肉、鶏肉、ラム肉、、、etc

みたいに具がわかれており、さらにキャベツだのニラだのパセリだの中身によってメニューが異なります。

皮がもっちもちで日本で食べる蒸し餃子より厚めに作られています。

これをそのまま焼くので、焼き餃子は外だけ焼けていて中が中途半端な火の通りでおいしくないのです(>_<)

f:id:jay0308:20170812181419j:plain


もう1つ頼んだのが回鍋肉。

これ、なんと色が白いのです!

お肉もなんだかチャーシューみたい。

味は少し塩っぽいですが、ご飯が進む味でした(*^ω^*)

f:id:jay0308:20170812181600j:plain





食後は近くの山へ運動しに(╯⊙ ω ⊙╰ )

死火山なんですが、てっぺんが噴火の際に吹き飛んでしまったようです。

まぁ、カルデラみたいなものでしょう。

上に登ってみるとそこそこ観光客がいました。

確かにニュージーランドでは初めて見ました。

でも、絶対に日本のカルデラの方がすごいと思います!!


ちなみにこの山、オークランドシティ周辺で1番高い自然物になります。

20分くらいで下から歩いて登れる山なので全然高くないんですがね( ̄∇ ̄|||)

それくらいニュージーランドは平らということです(笑)

f:id:jay0308:20170812182135j:plainf:id:jay0308:20170812182210j:plainf:id:jay0308:20170812182244j:plainf:id:jay0308:20170812182307j:plainf:id:jay0308:20170812182338j:plain


最後の写真に写っている「EDEN PARK」は、かの有名なニュージーランドラグビーチーム『オールブラックス』のホームグラウンドらしいです!

いつか試合を見に行って、生でハカを見てみたい(*´ω`*)





帰りに会社の近くにあるクリアランスショップへ。

賞味期限が近かったり切れてしまった物を激安で売っているところです。

様々なものが信じられない値段で売っています♪


オレは思うんですが、日本ももっとこういうの作るべきですよ!!

海外には結構こういうお店は多いですからね!

本当に賞味期限が切れているものもあるんですが、そういうのは自己責任じゃダメなのかな?

店側だって何かしらの基準で販売しているだろうに。

だから日本は食べ物をたくさん捨ててるって言われるんだよ(´・ω・`)

こういうお店で売っているもの、スーパーの5分の1以下の値段だったりしますからね。

ものすご〜く需要だってあるんですから!

激混みですよ(´Д`)

f:id:jay0308:20170812182930j:plain





最後はカフェでお茶して、


f:id:jay0308:20170812183011j:plain
チョコレート屋さんのホットチョコレート
なかなかオシャレ☆


しんどくて晩ご飯を作りたくないので、ファストフードを買って帰りました。



ここでタイトル!!



『アメリカのマクドナルドのジュースは日本よりもデカい!』

って聞いたことありません?

向こうのMサイズが日本のLサイズだ!とか。


あれ、嘘ですからね!!(笑)


実際にアメリカでマクドナルドへ行きましたが、飲み物の大きさは同じですよ。

ただLサイズの上にスーパーLサイズだかというものがあり、それが異常にデカいですが(-_-;)


今日はニュージーランドで初めて入るハンバーガーチェーン店へ行きました。

名前は「wendy's」

結構いろんなところで見かけます。

このお店のLサイズ、本当にデカいんです((((;゜Д゜)))

ボトルの下の方は恐らくドリンクホルダーのために小さく作られていますが(と言っても普通のLサイズ)、そこから上が膨らんで作ってあるんです!

こんなん飲んだら二酸化炭素でお腹いっぱいになっちゃうよ(´;ω;`)

お値段は忘れましたが、多分$2~3じゃなかったっけな?

f:id:jay0308:20170812183802j:plainf:id:jay0308:20170812183825j:plain





アカン、マジで体調悪くてしんどいから今日は少し早いけどもう寝よう(⊃ωー`).。oO



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村