珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

久しぶりに歩いた〜

朝からファーマーズマーケットへ連れてってもらいました♪

こういうマーケットに来ると、いまだにバンダバーグを思い出す(笑)

あそこのマーケットが1番すごかった気がする!


朝ごはんやらじゃがいもやらを買ったんですが、今回はついに「アイオリ」を買いました(≧∇≦)

知ってますか、アイオリソース。

オーストラリアでもよく見かけてたんですが、何かわからなくて挑戦したことはありませんでした。

ニュージーランドに来て初めてトライしたんですが、メッチャうまい!!

ガーリックとちょっと酸味の効いた、くどくないタルタルソースみたいな感じです。

日本でもあるのかな?

試したことないからわかんないや(>_<)

こっちに住んでいる同僚が、スーパーのはあんまりおいしくないよ!って。

試食しておいしかったからファーマーズマーケットで買ってみました☆

いつも晩ご飯で食べている葉っぱがもう少しおいしく食べれそうです(*´ω`*)

f:id:jay0308:20170813190141j:plain




その後は湖に行きました。

名前はもう覚えていません(-_-;)

湖が目的ではなく、周りの砂丘が目的です。

なぜかはわからないですが、ここの砂は全部黒いんです!

風で模様もできていておもしろい☆

写真では撮れなかったんですが、砂が全部キラキラしていてキレイでした(*^ω^*)

ただ、久しぶりに砂の上を歩いてスゲー疲れた(>_<)

鳥取砂丘へ行ったときもそうでしたが、砂丘を歩くと足が砂に埋まるのですごく体力を使います(´;ω;`)

f:id:jay0308:20170813191825j:plain
f:id:jay0308:20170813191450j:plain
f:id:jay0308:20170813191725j:plain
f:id:jay0308:20170813191757j:plain
f:id:jay0308:20170813191904j:plain
f:id:jay0308:20170813191959j:plain
f:id:jay0308:20170813192029j:plain
f:id:jay0308:20170813192057j:plain






湖鑑賞が終わったら、すぐ近くのビーチへ行きました。

地図ではすぐ隣なんですが、道がないので遠回りして行かなければならないんですがね(´Д`)

そこも海が目的ではありません。

海岸の岩の上に尋常じゃない数の海鳥がやってくるんです。

その辺で生まれる気流が鳥にとって都合がいいみたい。

メッチャいます!

気持ち悪いくらいいます!!(笑)

一応写真は載せておきますが、こういうの苦手な人いるかも(´・ω・`)

蓮コラっていうのかな?

あれが苦手な人は見ない方がいいかも(>_<)

白いツブツブは全部鳥です( ̄∇ ̄|||)

f:id:jay0308:20170813192334j:plain
f:id:jay0308:20170813192415j:plainf:id:jay0308:20170813192442j:plain
f:id:jay0308:20170813192516j:plainf:id:jay0308:20170813192540j:plainf:id:jay0308:20170813192609j:plain






どうやら私、花粉症ではなくて風邪みたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

すごくしんどい(>_<)

明日は大雨みたいです。

死ねるなこりゃ……



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村