珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

いろいろ悩んだけど!

カローラⅡに乗っ〜て〜

♪買い物出かけ〜たら〜

♪サイフないのに気づいて〜

♪そのままドライブ〜




懐かしいですね(*^ω^*)

何年前の歌だろう?

CMでメッチャ流行りましたよね!?

若い子は知らないかな(笑)






なんでこんな歌を突然歌い出したかというと、、、






そうです




悩んだ末についに車を購入しました(≧∇≦)





その車が今回はカローラⅡなんです(*´ω`*)







ホント、買うまでに死ぬほど悩んで……

でももう買った今は後悔なく、この車が壊れないことを祈って毎日楽しく生きていこうと思っています(笑)


もともとニュージーランドでは車を買う予定はなかったのですが、う〜ん、、、やっぱり車ないとかなり生活が限られてくるんじゃないかな?

もし長くいる人は絶対に買った方がいいと思う!

今回車を買うにあたりいろんな条件を自分の中で決めてみたんですが、それにほぼほぼマッチしたものが見つかったので買うことにしました。


売ってくれたのはニュージーランドに住んでいる日本人夫妻。

まずココ!

バックパッカー(旅行者)から車買うのイヤだったんです。

車の知識無い人が結構いて、部品とか消耗品を一切変えずに使い続けるから(>_<)

そんな時限爆弾みたいな車はいらない!

あくまで確率の問題だけどね。


後の条件は値段や車検のこと。

車に詳しそうな旦那さんだったし、実際に乗ってみて問題なさそうだったので(o^ω^o)

オレも車には詳しくないからわかる限りのことしか見てないけど。


最後はやっぱ運でしょ!!

これがニュージーランドを離れる時まで壊れないといいな( ´艸`)





車が手に入ったので、もう1つ仕事を増やそうと思っています♪

雇ってもらえるかは話を進めてみないとわからないけど。

今回は約2週間分の給料を使いました!

やっぱその分稼がないと(>_<)



ようやくニュージーランドの生活が楽しくなってきた気がする(笑)



f:id:jay0308:20170902150400j:plain
奥の素敵な車はホストファミリーのね(笑)
手前のぼっさいやつ( ̄∇ ̄|||)




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村