珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

英語が話せるっていいよね♪

オレは別に英語が流暢に話せるわけではないです。

言いたい事が言えるくらい。

ネイティブは何言ってるのかチョットヨクワカラナイデスってことがあります(笑)


デリバリーをしていると当然お店の人と話す機会があります。

そんな時にふと、

「曲がりなりにも英語が少し話せるからこの人達とコミュニケーションが取れるんだなぁ……」

って思いました。

英語なんてしょせんコミュニケーションの手段なんですよね。

別に手話でコミュニケーションが取れるなら、それはそれでオッケー!

とにかく、日本語以外のコミュニケーション手段があるからこそ他の国の人と話せるし、だからこそいろんな経験ができる(≧∇≦)




今日はこのことについて熱く語ろうかと思っていたんですが、晩ご飯を食べながらウトウトしたせいでもう23時半!

ボクちゃん死んじゃう(´Д`)

やっぱタウランガに行った日は相当疲れてるんだわ……



ということで、今日は早々に切り上げて就寝しようと思います(-_-;)

今週は土曜日も会社の棚卸しだから、ちゃんと回復しとかないと(>_<)




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村