珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

なんか上手くいかないぞ

最近、思うようにことが進まない!!

オレをイライラさせている大きな原因は2つ。




1. オーストラリアの件が片付かない


7月からオーストラリアのタックスリターンが始まってるんです。

日本でいう確定申告。

$1でも収入があった人はこの確定申告をせにゃならんのです。

それには働いたところから送られてくるペイサマリーというものが必要で……

「あなたは〇〇の期間で$〇〇の収入を得て、$〇〇の税金を払いましたよ!」

的なことが書いてあるんです。

それが1つのファームから送られてこなくて(-_-;)

ファームに直接コンタクトできないのでコントラクター(仲介人みたいな人)に連絡しているのですが、ちっとも手に入らないんです(>_<)

これないと確定申告できないのにヽ(`Д´)ノ

めんどくせー!!

最終的にはオーストラリアの公的機関を使わないといけないかもしれない(´;ω;`)

それがますますめんどくさい!!!

ペイサマリーの発行は雇い主の義務なんだから、その辺はちゃんとしてくれよ(´Д`)

既に違う国で違う生活をスタートさせているのに、過去のオーストラリアのことでグダグダしたくない!





2. ナイトマーケットの仕事ができないかも


車をゲットしたのでかねてから連絡していた土曜日のナイトマーケットの件に改めて連絡しました。

車があれば土曜日だけでも仕事できるって言ってたのに、今さらになって

「週2で働いてほしい!」

って言い始めてる(´・ω・`)

それが無理だから最初から土曜日だけでもいいのか確認してたのに……

これはオレの都合だから無理なら無理でしゃーないんだけど、確認してあったことを後から変えるのは無しじゃない!?

それなら最悪車は買わなくてもよかったんだぞ!!

まぁ、あったらあったで行動範囲が広がるから損するもんではないんだけど、なんか腑に落ちない:(´◦ω◦`):プルプル

ニュージーランドで働いている日本人なんなの?

ワーホリとかじゃなくてこっちに住んでる人ね!

従業員なんてワーホリが吐いて捨てるほどいるからって舐めてない?

いろいろ求職している間にそう感じてしまう出来事が多々ありました。

同じ日本人同士なのになんだか寂しいなぁ(>_<)

やっぱ海外にいる日本人はあんま好きになれんわ(。 ー`ωー´)






このモヤモヤが解消されないから、今の生活が全然楽しくない!!

この際週末に働けないなら働けないで、ベビーシッターしながら思いっきり楽しんでやろうかしら。

ワーホリしてると選択肢と決断が多くて『生きてる!!』って感じがして楽しいんだけど、他の人に振り回されるのはイヤだなぁ(╯⊙ ω ⊙╰ )

あーあ、なんか楽しいことないかなぁ。。。




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村