珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

釣具が高くない?

棚卸しって何の業種に就いてても大変な作業ですよね〜( ̄∇ ̄|||)

3ヶ月に1度行われるらしいうちの棚卸し。

ほぼ全員が出勤しました。

レストランやスーパーに品物を卸す業種なので数えなければならない商品はかなり多いのですが、特に冷凍庫での作業が地獄!!



-18℃の世界に30分:;((•﹏•๑)));:



×5セット!!





なんとかと雪の女王になってしまう(´;ω;`)


手足が冷たいを通り越して、もはや痛いレベル!

末端から冷えるんですよね〜。

また3ヶ月後にこの作業がやってくるのか……






いつもより少し早く仕事が終わったので、お買い物へ♪

そろそろ休みに釣りでもしたいな〜って考えてるんです☆

釣竿や仕掛けなどを買うために何店舗か回ってみたんですが、



なんか高くない!?



比較対象がオーストラリアなんですが、同じお店がこっちにもあるんです。

オーストラリアでは$25で釣竿を買って遊んでいたのに、ニュージーランドだと$39!!

$1に多少の差はあれど、ちょっぴりお高め(´・ω・`)

仕掛けもセットになってるやつが買いたいのになかなかいいのが見つからない(>_<)

オーストラリアでも釣具屋さんに行っていたのでこっちでも行ってみたら、小さな釣具屋さんには本格的なものしか置いていない!

釣竿が$270〜Σ(゚д゚lll)



結局今日は買わなかったんですが、明日天気が良ければ釣りスポットまで行って、そこでもう1度釣具屋さんを覗いてみたいと思います(o^ω^o)

あ〜、早くこっちでも食べれる魚釣りたい!!

季節によると思うのですが、鯛とかイカとか鯵が釣れるっぽいです(≧∇≦)

さしみ〜〜〜〜〜(*´ω`*)





オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村