珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

心に沁みるわぁ〜

朝出勤するといろんな人に、

「昨日は何時に帰ってきたの?」

って聞かれることが多いです。

なぜ聞かれるのかは不明ですが(笑)



昨日はみんなが帰った後に会社に戻ってきたので、当然今朝いろんな人に同じ質問をされました。

遅くに帰ってきたことを言うと、



『どうしたん!?なんかあったの??』



って。



みんな優しい。゚(゚´Д`゚)゚。



そうなんよ!

特別遅くに帰ってきたらこうやって心配してくれるのが普通じゃない!?

昨日はボスと社員が1人残っていて、そんな言葉もかけてくれずにチクチク嫌味を言われて……

オレだっていい加減デリバリー慣れてきたんだから、メッチャ遅くなるってことはなんかあったってことでしょ(>_<)

今朝話したもう1人の社員の人は何か起きたら電話でやり取りをする人だから昨日の出来事を全て知っていて、嫌味言われたって言ったら

「そんなん全部オレのせいにしといたらええねん!」

って。



なんていい人なんだ!!!



他の人も、


「そんなんよく言われることだから気にしちゃダメ!アイツらは何もわかってない。今度美味しいものでも食べに行って忘れちゃおう!!」


って言ってくれた(´;ω;`)

あんまり外国人が多くないから英語が使えなくてちょっぴり退屈なときもあるけど、働いている人達は本当にいい人!

ワーホリとかじゃなくて、違うビザを持っている年配の方が多い。

自分の人生の中で珍しく仕事仲間に恵まれてるなぁって実感しました(*´ω`*)



いいもん!


これで誰が敵で、誰が仲間か分かったもん!!


オレは仲間だと思える人しか大切にしないもんね〜ヽ(`Д´)ノ





昨晩家に帰ってホストマザーと起きた出来事について話してたら、

「なんでボスと戦わないんだ!自分は悪くないなら抗議するべきだ!!」

って言われました。

言いたいことはわかるけど、たった数ヶ月しかいない職場でそういうのめんどくさいじゃん(-_-;)

言ったからって何か変わるわけでもないし、そもそも普段からちょこちょこ言ってることもあるし。。。

そういうときに波風立てる方がややこしいことが増えると思っちゃうタイプなんですよね(╯⊙ ω ⊙╰ )

「それは間違っている!戦うべきだ!!」

ってスゲー言われた(笑)


分かってるよ……

でもこれが日本人のパーソナリティなんだよ(´Д`)



ボスが白でも黒って言ったら黒なの!

それが気に食わなかったらボスより偉くなって覆すか、職場を変えるしかない。


オレは昔からそういうスタンスで仕事しています。

こういう時に気の済むまで文句を言えない。

あ〜、やっぱオレも日本人なんだな〜(笑)

でも今回は優しい同僚に救われたわ(*^ω^*)




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村