珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

お礼のアイス

ウランガには週2回行っているんですが、そのどちらの日もデリバリーするお店があります。

オレがタウランガに行くタイミングで会社のシステムが変わり、今まで火曜と金曜だったタウランガが火曜と木曜に変わりました。

そのお店、最初にデリバリーしたときにその曜日の件で少しもめたんですよ(>_<)

会社の方針だからオレに言われてもどうすることもできず、会社の人とやり取りしてもらうことにして事無きを得ました。

ただ、正直それがあったせいで行くの気まずなぁ〜って思ってたんです(´・ω・`)



それが最近、デリバリーのときに少し世間話をしたことがきっかけでお店の人と仲良くなりました☆

そのお店、毎回帰りに

「ランチにお寿司持っていきな〜」

って言ってくれるんです(*´ω`*)


普通のお客さんと同様、自分でタッパを持って好きな物を詰めていきます。

普通のお客さんと違うのは、レジに行って使ったトングを返すだけでお金は払いません(笑)

前回ざっと計算してみたんですが、多分1回で$15くらいのお寿司もらってるんです!

それを週2ってちょっと気が引ける……

しかし、毎回言ってくれるのでちゃんともらってくるんですがね( ̄∇ ̄|||)



だから今日はいつものお寿司のお礼にアイスクリームを持っていきました(≧∇≦)

昨日の帰りに会社で人気のアイスクリームを購入し、冷凍の商品と一緒に置いておきました。

今日デリバリーしたときに

「いつもお寿司をくれるからそのお礼です!ニュージーランドでお寿司食べたことなかったんだ。マジサイコ-!!」

と伝えて渡しました(o^ω^o)


お店の人はすごく喜んでくれて、オレが今日のお寿司を取っている間にわざわざ厨房から奥さんも出てきてお礼を言ってくれました♪

これで気持ちよくお寿司もらえる(笑)

これからも1ヶ月に1回くらいアイスクリームを渡そう☆


ちなみにこのアイスクリーム、他のお店には割と人気だし、そこそこ美味しいらしいです。

だけどオレは食べたことがありません!

なぜなら、ほんの少しお高めだから(>_<)

といっても、オレがもらってくるお寿司1回分と大差ないんですがね(笑)





木曜日にはもう1軒お寿司をくれるお店があります。

ここは木曜だけのデリバリーだから、週に1回もらうだけです。

次の次くらいにアイスクリーム持っていこうかな(-_-;)






木曜日の豪華なディナー!
多分全部で$25くらい!!
f:id:jay0308:20170914171058j:plain





オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村