珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

最近の悩み事

ひじょ〜〜〜〜〜〜〜〜に悩んでることがありまして……






フィリピンに行くのかどうか!!?






英語の勉強をしに2ヶ月くらい行きたかったんですよね〜。

日程的にも調節すれば行けるんですけど……



問題は金銭面(>_<)



まだちゃんと調べてないんですが、ピンキリとはいえ恐らく2ヶ月行くとなると少なくても20万〜30万はかかると思います。

もちろん寮や食事込みで。

そうすると$3000くらいは必要ってことじゃんね。

それくらいなら別に捻出できるんですが、問題はその後のこと!!


免許の書き換えで日本に帰るでしょ。

その後にカナダ行くでしょ。

そうすると当然飛行機代かかるよね?


そこまでも別にクリアできるんです。

ただ、カナダに着いたときにどれくらい手元にお金が残っているかという問題((((;´・ω・`)))



もちろんあるにはあるんです!

心配しているのは余裕があるかどうか。

新しい場所で1から生活の基盤を築くとなると、それなりに初期投資が必要になってくると思います。

カナダはしっかり1年いるので絶対に車は買いたい!!!

ていうか、カナダでやりたいことの1つは車が必要(>_<)


今回ニュージーランドに来て、最初にいろいろ自分に条件を課せてみちゃったけど、落ち着くまでにやっぱそれなりにお金使ってるんですよね( ̄∇ ̄|||)

フィリピンに行こうと思ったらここで働けるのは後2ヶ月くらい。

ん〜〜〜、ざっと計算しても自分が思ってたより少し手持ちが少ない気が(´・ω・`)

あんまり余裕がないと、きっとカナダでバタバタしちゃう。。。

それってオレが1番嫌いな


『お金がないからやりたいことができない!』


ってやつ(。 ー`ωー´)

それならフィリピンを我慢して、日本に帰らなきゃいけないギリギリまでニュージーランドで働いた方がいいのかも。

そしたら後4ヶ月くらい働けるし……



あ〜、でもカナダ行く前にちゃんと英語も勉強したいんだよねー:(´◦ω◦`):

今ここで働きながらやればいいじゃん!って意見は却下ね(笑)

そんなんムリだから(´Д`)

もちろんそういうのちゃんとやってる人もいるんだろうけど、オレにはムリ!

欝になる(笑)



どうしようかな〜(╯⊙ ω ⊙╰ )

できれば行きたいけど、その先を考えると少し微妙だな〜:;((•﹏•๑)));:

お金がなくて行けないってことなら悩みはしないんだけど、行こうと思えば別に行けちゃうからね(-_-;)

でも、カナダも全力で楽しみたいしな〜。

たけどカナダでワーホリ以外のビザが!ってなると、英語の試験とか出てくる可能性もあるしなぁ。

そうなったら

「やっぱフィリピンで勉強しときゃよかった!」

ってなるよねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

フィリピンに行く期間を少し縮めることもできるんだけど、それやるとどっちも中途半端になる気もする。

難しい問題ですなぁ……





オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村