珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

なんでもない日々を楽しむ♪

今日は出勤するときこそ少し曇っていたものの、デリバリーが始まるとすぐに良い天気になりました(≧∇≦)




水曜日はたま〜〜〜〜に何か物をくれるというお店があります。

前にデリバリーしてる最中、

「まだ店の外にいるのに中からスタッフが手を振ってくれた!」

と書きましたが、そのお店です。


・お店が空いている

・対応してくれるスタッフが女将さん


という条件が揃って、さらに


・女将さんの魔が差す


という困難な道のりを乗り越えると、帰り際に何かくれます(笑)



今日は見事その条件を満たしたようで、帰り際にお味噌汁をくれました(*´ω`*)


もう1度言います。






今日はすごく良い天気です。






汗だくで仕事している最中の熱々のお味噌汁。

こんな素敵なマッチングはないですね♪

き、きっと、汗かいてるから塩分が足りないと思ってくれたのかな?

優しいな☆

以前写真に撮ったスタイリッシュなお味噌汁。

パッと見、コーヒーみたい。

飲み口が小さすぎてワカメが全く出てきません( ̄∇ ̄|||)





その後違うお店にデリバリーした際、カウンターで知った顔を見ました!

その人はついこの間まで違うお店で働いていた店員さん。

そう、さっきお味噌汁をくれたお店で、以前中から手を振ってくれた店員(笑)


店員さん「あら〜、また会ったわね(笑)私こっちで働いてるの!」

オレ「え、掛け持ち??」

店員さん「もう向こうでは働かない!」


なんだか闇が深そうな話題だったので、それ以上は触れませんでした(´Д`)


『また会えて嬉しいわ♪これからもヨロシクね☆』


って言ってくれたからよしとしましょう(*´ω`*)






遠くに離れているお店に向かっているとき、


「あれ、こんなところにお店あったっけ??」


という発見をしました(o^ω^o)

しょっちゅうデリバリーに行くお店ではないので頻繁に通る道ではないですが、こんな目立つ色してるなら気づかないハズないんだけどな。。。

なんと言っても惹かれるのは


『アイスクリーム』


という言葉(≧∇≦)


もう1度言いましょう。






今日はすごく良い天気です。






本当はソフトクリームの方が好きですが、この国ではなかなかソフトクリームは見つかりません(>_<)

この際アイスクリームでもいいでしょう!

どうやらはちみつ屋さんっぽい。

「ハニーアイスクリーム」

って美味そう!!!


中に入ってみたんですが、




「え、これ営業してるの!?」




って感じでした(笑)



店員さん「こんにちは」

オレ「こんちゃ!ハニーアイスクリーム食べたいです!!」

店員さん「う〜ん、、、まだちゃんと準備できてないんだよね(>_<)」

オレ(あ〜、やっぱできたばっかなのか……)

店員さん「今日はスプーンがないんだけどいい?」

オレ「別に要らないですからいいですよ☆コーンでください!」


※※コーン$4.6、カップ$5


店員さん「同じ値段でいいから、カップにしてあげるよ。」

オレ「え、いや、コーンの方が好きなんだけど。。。もしかしてコーンないの?」

店員さん「コーンはあるんだけど、コーンで食べるならこの機械を使った方がいいと思うんだよね。でもまだこの機械は使えないんだ(>_<)」

オレ「ふ〜ん、じゃあカップでいいや。でもスプーンないんだよね?(笑)」

店員さん「あー、そうなんだけどね〜」

オレ「じゃあこの木のやつもらっていい?」


※※その辺のカップに刺さっていた用途のわからないもの


店員さん「いいよ!」






ということで、恐らくモリモリにしてくれたであろうカップのアイスクリームを食べました♪

上にはちみつをかけて☆

本当はハニーアイスクリームなるものが食べたかったんですが、またそのうち行く機会があるでしょう。

もし天気が良く、デリバリーに余裕があり、気が向いたらまたチャレンジしましょうヽ( ´ ▽ ` )ノ



いろんなところにデリバリーに出掛け、そこでなんか変わったものを見つけるのって結構楽しいですね(//∇//)

普段は外で何も買わないんですが、たまにはこういうのがあってもいいかな♪



f:id:jay0308:20171004181628j:plain
f:id:jay0308:20171004181652j:plain




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村