珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

夢を追い続ける

オレは今までずーーーーっとやりたい事だけをやって生きてきています(笑)

今後の人生とかあまり省みたことはないですね。

どーせいつまで生きられるのか分らないですし(笑)




1度きりの人生だから、悔いのないように生きたい!!


オレの人生はオレのもの!!


死ぬ時は前のめりに死にたい!!


死ぬ間際に、「あれとこれがやりたかった」なんて絶対に言いたくない!!




こんなことを本気で考えている大バカ野郎なので、親孝行もろくにできないバカチンなんですがね(-_-;)


周りの人に、


『やりたい事をやり続けていてスゴい!』


と言われることがよくありますが、それは頭のネジが外れているからなせる技なんでしょうね(笑)

オレは自分のことをスゴいなんて思ったこともありません。

むしろ、結婚して子どもがいて幸せな家庭を築けている友達の方がよっっっっっっぽどスゴいと思っています!!

自分1人ではなく、誰かの人生を一緒に背負い込むって生半可な覚悟じゃできないですよ(>_<)



『やりたい事をやり続けていてうらやましい!』



なんて言われることもありますが、これに関しては少し複雑な気持ちになります。



「やりたいことあるならやればいいじゃん?」



って思っちゃうからですね(-_-;)




ずっとそうやって思って生きてきました。

逆に、やりたいことをやらずに何をするんだろう?と。

でも、最近ついに気づいたんです!



「やりたい事をやり続けるのにも、それなりに覚悟がいる!」



ということに。


途中で様々なことが起き、その度にいろんなことを天秤にかけて……

途中で新たな楽しみを見つけて方向が変わったり、、、

例えば家庭を持ったりとか、やりたい仕事ができたりとかですね。

何かしらの障害が乗り越えられずに夢を断念したり。



そんなことは自分には関係ないと思っていました。

でもそんなことないんですね。

ちゃんと試練はみんなに平等に訪れます(´Д`)

今までやりたい事をやらなかったことはないんですが、ここにきて少し自分のプランを変更しようかと迷っています。

別に何が正解とかないんですけどね。

最初の夢を変えることが悪いことではないですし(*´ω`*)



まぁ世間一般で言う『普通』からズレて、アホみたいにやりたいことだけやるっていうのにもそこそこ体力を使うってことですよ(笑)

なんだろう、、、

今さらちょっとだけ大人になったのかな?(笑)

ずっとネバーランドで暮らしていたいんだけどな(≧∇≦)





オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村