珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

つまり、ヨーダってことだな!?

『メンター』という言葉をご存知ですか??


「良き指導者」とか「導いてくれる人」っていう意味です。


オレは日本にいる友達に本気で「オレのメンターだな」って思う人がいます。

今のオレの生活も、元々彼の影響ですし(笑)


なんかスゴいんですよ!

普段ボヤ〜っとしてるから(そう見えるだけ?)いじられキャラなのに、芯がしっかりしてるっていうか……

オレにはない視野があって、どこからそんな素晴らしい考え方が出てくるのかな?ってホント不思議です。

物事の受け止め方やそれに対する感じ方がオレとは全く違う。

だからきっとアプローチの仕方も全然違う角度からできるんだろうな〜。




つい先日電話しました(笑)

こうやってマジ電話するのは海外来てから2回目かな?

オーストラリアでも1回マジ電話してる気がする(´ºωº`)

いや〜、同い年だとは思えん!

まぁ、同い年だとは思われないようなオレとは違ったしっかりした生活を送ってるんですけどね(-_-;)

電話していてもオレの口から出てくる言葉は、

「そっか〜」

とか、

「そうだよね〜」

とか、

「そうしてみるわ〜」

ばっかり(´Д`)


もしも世界が違ったのなら、オレが「アナキン・スカイウォーカー」で彼が「ヨーダ」だったでしょう(*´ 艸`)

オレがダークサイドに落ちないよう、彼が導いてくれるわけです♪

スターウォーズたことないけど、多分そういう設定だった気がする……



(ΦωΦ)フフフ…


オレが主人公♪


彼は変なちっこい緑の生き物(笑)





オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村