珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

や〜ま〜ね〜!!

お店に商品を届けた後、最後には当然「さよなら」を言うわけです。

日本人のお店なら、

「ありがとうございました〜!またよろしくお願いしま〜す☆」

と言います。

それが外国人のお店だと、

「Thank you! Have a nice day!! Bye♪」

となります。



『Have a nice day』

って良い言葉じゃないですか?(笑)

「良い1日を!」って日本じゃあんまり言わないし、結構好きなんですよね(*´ω`*)

相手に「Have a nice day」と言われたら、「You too!!」(あなたもね〜!)と返します。




あるお店にデリバリーへ行き、終わった後にいつもの挨拶をしました。

それが店員さんと全くシンクロしちゃったんです(/ω\)


店員・オレ「Thank you!」

店員・オレ「Have a nice day!」

店員・オレ「(笑)」


相手の言葉に返事をしようと思ったのでさらに、


店員・オレ「You too!」

店員・オレ「爆笑」


ってな具合になりました(-_-;)

これが日本人となら、


「あ〜、もう〜!

ジャンガジャンガ ジャンガジャンガ♪」


ってアンガールズのやつをやってたんですけどねぇ(笑)

さすがに分からないでしょう(´ºωº`)



帰りの車で勝手に店員さんと一緒に「ジャンガジャンガ♪」してるのを想像して、ニヤリどころか声を出して笑ってしまいました(*´ 艸`)

絶対にそんなことをしなさそうな男の人だったので。



そんなことで幸せを感じる、平和な1日です٩(๑′∀ ‵๑)۶





オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村