珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

どうやら賭けに負けたっぽい

小耳に挟んだ話なので自分では調べておりません。

だから本当に正しいのかまだわからない情報です(>_<)




去年の末くらいに


「オーストラリアのワーホリが35歳までに変更になるかも!」


という話を聞きました。

日本は全ての国に対してワーホリは35歳までですが、台湾とか香港は国によって既に35歳までのところがあるようです。

だから有りうる話だな〜と思いました。


大きな理由として、ワーホリメイカーが払わなければならなかった税率の改定。

簡単に言うと、

『ワーホリが終わった後に申請して返してもらってた支払い済みの税金、これをもう返さないよ〜!』

というものです。

このせいで出稼ぎ国とされていたオーストラリアのワーホリが減るのではないかという懸念。

オーストラリアではオーストラリア人がやりたがらない第1次産業、つまり農業などをワーホリにさせていることもありワーホリが減るのは困るのです。

だから年齢制限を引き上げてもっとたくさん来てもらおう的な。




去年に噂されていたこの話、今年の1月から施行されるのではと言われていましたが、結局されませんでした。

次はオーストラリアの新年度、7月に施行されるのではと言われましたが、これもされませんでした。

ちなみに、税金の件についてはしっかり1月から施行されています。

そのせいでオレはかなりの税金が返ってこないです(´;ω;`)



ルーズな外国人。

いつ施行されるんだろうね?と注目されていましたが、どうやら最近却下されたっぽい話を聞きました。


そうなると、オレは2ndビザを申請する条件を満たしていますが、結局申請することはできません(>_<)

オーストラリアが35歳に変わればそのうち戻ってきたいな〜と思ってたんですが、それは叶わぬ夢になるかもしれないです。゚(゚´Д`゚)゚。

元々2年間オーストラリアでワーホリするつもりだったんですが、この話が出たので違う国へ来ました。

今はニュージーランド、来年はカナダ。

先に31歳までの国へ行ってしまう作戦です(*´ 艸`)

まぁ結果として3年近く海外に居られることになったのですが、その間にオーストラリアの制度が変更にされればもう1年居られたのにな〜(´Д`)

やっぱね、給料が抜群にいいんですよ!!(笑)

とりあえず違う国へ行きますが、今でもオーストラリアの制度が変わると信じています♪

35歳まで後3年くらいあるので、それまでに変わってくれたらオッケー☆

そしたらまたオーストラリア行って、1年目でやれなかったことやガッツリ働いて貯金作るんだ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ


周りではこの話でショックを受けている人が結構いましたが、オレは


『どーせ外国人の言うことなんてすぐ変わる!』


と思っているので、さほど気に止めていません(笑)

ただ、オーストラリアを出る時に



「これは1種のギャンブルだな〜」



と思っていたので、ギャンブルに負けた気がしてちょっと癪です(。 ー`ωー´)





人聞きと言えば、来年の3月に平成が終わることが決まったんですって??

天皇が退位するんですか?

そうなると次の年号は何になるんですかねぇ?

こっちの方が興味あるな!!





オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村