珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

お水の価値!

坂の途中にあるお店へデリバリーするとき、駐車スペースがなくてお店より坂の下に車を停めるハメになりました(>_<)

すごくたくさん注文のあるお店で、急な坂道を台車をパンパンにして登っていました。

すると隣をあるいていた若い兄ちゃんが話しかけてきました。


「お客さんはもっとこっちのことを考えて、駐車場とか用意するべきだよな!すごく大変そうだな(>_<)」


みたいな内容。

お店に着くまでその人と盛り上がっていたんですが、知らない人とこういうコミュニケーションが取れる海外がやっぱり好きだなって思えました♪






話は変わって、海外で不思議に思っていることがありまして……



コンビニやスーパーで売っているお水の値段なんですが、1Lの大きなボトルは$1しないのに、500mlのボトルは何故か$2とか$3するんですよ(-_-;)

なぜ小さい方が高いのだろうか……




今日はいつもコーヒーをくれるお店にデリバリーがありました。

いつも通りフラットホワイトをくれたんですが、

「今日は今までと違うものを使ってるの!次回来たときに感想を教えて♪」

って。

ホントにメッチャいい人(*´ω`*)


正直、フラットホワイトはあまりおいしくありませんでした(笑)

オレは今までのやつの方が好きです。

しかし好意でくれているものなので、失礼が無いように伝えなきゃ!

英語で味の説明とか結構大変なんですよ(´;Д;`)

こういうときに単語力出ちゃうよね〜。。。





その後、大型のチェーン店へデリバリーしました。

ここもキッチンのスタッフとすごく仲が良いところです。

今日は特に重たい荷物が多く、勝手は理解しているのであれやこれやと世話を焼いてあげました。



そしたらなんと、帰りにお水をくれたんです!!


しかも、飲み口に吸水キャップみたいなのが付いてるいいやつ!!!



最初に書いたように、これ意外とお値段するやつです!

この大型チェーン店、他の地域でも何度もデリバリーしているお店です。

オレのエリア以外にもたっっっっくさん店舗があります。


でも今まで誰かが何か貰ったなんて聞いたことない!!


個人店だとオーナーさん次第で物をくれるところはありますが、チェーン店だとオーナーは別にいたりするので勝手にいろいろやっちゃダメなんでしょうね(-_-;)


ホント嬉しかった(≧∇≦)


オレが「嬉しかった」って書くときは何か貰ってるときだからちょっとやらしく聞こえるかもしれないですが、そうじゃなくてその気持ちが本当に嬉しいんです!!

たかがお水かもしれないですが、そのお水だってちょっといいやつだし。

されどお水ですよヽ( ´ ▽ ` )ノ




1週間の最後にすごくいい事があり、気持ちいい週末を迎えられそうです♪♪





オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村