珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

奇妙な1日

1軒目のデリバリーのお店。

商品を渡して帰ろうとしたら、突然


「コーヒー飲む?」


って聞かれました。

今までこのお店で何か貰ったことはありません。

どうしたんだろう、突然?


とにかく、お言葉に甘えてコーヒーを頂きました♪

出てきたのは普通の紙コップよりもワンサイズ小さい紙コップ。

ピンポン玉を2つ入れるのが精一杯なくらいのサイズって言ったら想像できるかな?

そこに並々と入ったコーヒー。

もちろんできたてなので熱々。


蓋はなし!


田舎道なので次のお店までは制限速度100km。

道はデコボコ。

熱すぎてまともに持っていられないけど、蓋がないからドリンクホルダーには置いておけない(>_<)

左手に持ったまま運転するも、車が揺れる度にヒヤヒヤ(-_-;)

こんなんかかったら絶対ヤケドする(´;ω;`)






5軒目のお店。

裏口を開けて中に入ろうとしたら、何かが物凄い勢いで向かってきました!


うちの会社の倉庫でもそうですが、結構いろんなお店に雀が入り込んでいます。

お米が置いてあるのでそれを食べに来てるんでしょうね。


そう、向かってきたものの正体は雀。



そしてその雀、勢いよくオレの左足にぶつかりました(´Д`)


そんなことある!?


鳥が何かにぶつかってるの見たことないんだけど((((;゜Д゜)))



幸いにも慌ててそのまま飛んでいきました。






今日は快晴とまではいかないけどポカポカした日。

ウランガと言ったらやっぱり海(≧∇≦)

橋を渡っている最中にふと浜辺に目をやると、人と馬が元気に戯れています(*´ω`*)

和む光景だな〜♪




って、そんなバカなΣ(゚д゚lll)



普通、そこは人と犬でしょ!!




元気に走り回る馬とそれを追いかけている人。

馬が逃げたとかじゃなくて、アレは絶対遊んでいるだけ(-_-;)

あの馬、どこからどうやって連れてきたんだろうなぁ……?






なんか今日はいろいろと変な日でした。

おかしなことが起こらないといいけど……





オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村