珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

職場に女の子がいるということ

今日から新しい人が増えました。

実はその人、既に知り合いなんです!

いつも遊んでる同僚の彼女さんなんです。




彼女はイギリス人。

高校生くらいまで日本で育っているので日本語はペラペラ。

当然英語もペラペラ。

ニュージーランドの大学に通っているのですが、2月末までいわゆる夏休み。

その間うちでバイトするみたいです。

オークランドからはちょっと離れたところに住んでいるのですが、夏休みの間はその同僚のフラットハウスで一緒に住むらしいです。

一緒に住んで、一緒の仕事。

いいなぁ〜(*´ω`*)





うちの職場にはちょっと前に入った女の子がもう1人います。

彼女はウルトラ特別待遇。

なぜかって??



女の子だから!



世の中に男女平等なんて言葉はありませんよ(>_<)

力仕事を免除してもらうのはわからないでもないですが、そういうレベルじゃない待遇。

オレはデリバリーに出てるのであまり接点もなくどんな待遇でもさほど興味ないのですが、一緒に倉庫で働いている同僚から鬼のように愚痴が出てきます(笑)

上の人いわく、



「職場に女の子がいるとみんな頑張れる!


だからあの子が辞めないように気を使ってる!!」



だそうです。


しょーもな(´Д`)


多少の役割に男女の差はあれど、完全な特別待遇しないと辞めちゃうような子は別にいらないと思うんだけどなぁ(-_-;)

それがイヤになって周りが辞めても知らないからね(。 ー`ωー´)



この待遇は本人が要求したものではありません。

上の人が勝手にそうしてるだけ。

今日入ってきたイギリス人の女の子がやっている仕事、その子は教えられてないので全くできません(>_<)

その仕事ができないと周りから「あんまり使えない」という評価になりかねないです(´;ω;`)

それってその子が可哀想じゃん!!

女の子を特別扱いするなら、知り合いだからっていう理由で特別扱いされないイギリス人が可哀想。

ほら、余計なことするからもう不平等が生まれてる(´ºωº`)



そもそもオレは


「職場に女の子がいるから頑張れる!」


というのがよくわからないです(´・ω・`)

いいとこ見せたいってこと?(笑)

みんな結婚してるじゃん( ´・ω・`)

男ばっかりだと頑張れないのかな??


この手の話を突っ込むと、


『空気の読めない奴』


認定されます。゚(゚´Д`゚)゚。



だり〜:(´◦ω◦`):フ


あんまり関わりたくね〜((((;´・ω・`)))(笑)




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村