珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

跡目戦争

オレは12月の頭に仕事を辞めます。

帰るまでの期間についてはまたそのうち……




仕事を辞めることはもう伝えてあります。

デリバリードライバーはそれぞれ担当のエリアを持っています。

オレの場合はオークランドWESTとタウランガ。

オレが辞めるということは当然誰かがこれを引き継ぐということですね。



うちの会社は立地が悪いせいで全然人が集まりません(>_<)

今でも深刻な人不足。。。

オレが辞めるタイミングでドライバーが新たに2人必要になるんです。

1人はオレのエリア。

もう1人はオークランドシティ内のエリア。


このシティエリア、デリバリーがすごく難しいんです!

皆さんも自分の家から近い都会で想像してみて下さい(-_-;)

オークランドは北島で最大の街。

人も建物もそこそこ密集しています。

そこで何十軒とデリバリーをしなければならないのです!

運転する車はハイエースとほぼ同じ大きさ。

店の場所を覚えるのはそのうち慣れるでしょうが、問題は車を停める場所!!

シティから離れた田舎でも車停めるのめんどくさいのに、街中とか死んじゃう:(´◦ω◦`):プルプル

一応「ローディングゾーン」という配達専用スペースがあるんですが、他の業者もみんなここを狙います。

しかも一般車は停められないきまりなんですが、街中になるとそんなん無視する車ばっかり……

車がなかなか停められないとデリバリーの時間が押していき、イライラと焦りだけが増していくという( ´・ω・`)

オレは絶対にシティにデリバリー行きたくないヽ(`Д´)ノ




新しいデリバリーの候補はちゃんと2人いるんです。

片方はもう4年くらい働いていて全てのエリアを熟知している人。

もう1人は、同じく長いこと働いているんですが倉庫仕事しかしていなくデリバリーが初めての人。

オレのエリアの方が簡単なので当然この初めてデリバリーする人が行くとみんな思っていたんですが、どうやら一筋縄ではいかないみたい(。 ー`ωー´)

熟練の人がオレの方に行きたいみたい。

理由はよく知りません(>_<)

初めてデリバリー行く方が先日シティデリバリーの研修に行ってきましたが、WESTとタウランガならデリバリーしてもいいけどシティならやらない!って(笑)

彼は彼で倉庫の仕事を熟知しているのでそれなりに権限もあります((((;´・ω・`)))



ウケる〜(*´ 艸`)



どうなるんでしょうねぇ(笑)


もし初デリバリーの人がオレのエリアに行くなら数回一緒に行って引き継ぎしなければなりません。

熟練者が行くなら何の引き継ぎも無しにいきなり交代します。


今はこっそりこの揉め事を楽しんでいます♪






後3日。



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村