珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

いい歳したオッサンなんだけどね

デリバリーしたお店を出るときに、スタッフのおばちゃん達(韓国人)が

「He is so cute!」

って話しているのが聞こえました。

「He」はもちろんオレのことを指しています。


愛想振りまくの得意なんですよ(笑)



デリバリーって言っても一応 face to face じゃん?


お互いに気持ちよく仕事したいじゃん?



だから無駄にハイテンション!

何か貰ったときはさらにその倍!!

レポーターみたいな感想を述べます(笑)



最近そのお店で帰り際の挨拶をするとお店の人達がニコニコ笑いながら韓国語で何かしゃべってるなーって思ってたんです。

今日なんて帰り際の挨拶をする前に少し笑ってたし(-_-;)

「cute」って言われて悪い気はしないけど、





可愛いなんて言われる年齢ではなくて、すでに30超えたオッサンなんだけどなぁ((((;´・ω・`)))





他所のお店でお寿司を貰ったときにあまりにも美味しそうに食べるから「あれも食べな!これも食べな!」ってたくさんもらったことがあります。

その話を会社の人にしたら、

「ええなぁ。そういうとこ得してるよね!オレはそういうリアクションじゃないから……」

って言われました。




営業スマイルって知ってる???




好意で何か貰ってるんだから、当然「あげて良かった!」って思われるようなリアクションするに決まってるじゃん(;´∀`)

素で得してるんじゃなくて、そういうとこはちゃんと計算してるんだけど(。 ー`ωー´)

何するにしても相手から笑顔がもらえたらオレは嬉しいから、相手にもそうしてるだけだよ。。。

もちろん相手を見て態度は変えます。

普通に世間話をして盛り上がるときもあれば、あえて少し幼く見えるようなリアクションしたり……

「そういうの好きじゃない人もいるよ!」

って会社の人に言われることもあるけど、そんなの様子見ながら使い分けるに決まってるじゃん!


書いてて思ったけど、なんかやらしい話だなぁ(╯⊙ ω ⊙╰ )






さて、いよいよ彼女がやってきます♪

夜に空港に迎えに行ってきます(*´ω`*)

恥ずかしいから彼女との出来事はあんまり書くつもりないけどね!!(笑)



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村