珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

絶対にやらなきゃダメなの??

メリークリスマス(≧∇≦)



見事にお店が閉まっております。

どっこも行くところがありません(>_<)

なのでみんな海に集まってきます(笑)

我々ももれなく海に行ってみました。。。

微妙な曇り空なので少し寒かったんですが、そこは体温調節の必要ない外国人!

みんな海に入って遊んでいました(-_-;)

サンタ帽を被った人がたくさんおり、

「真夏のクリスマスに海で水着サンタを見る!」

という、去年からのささやかな願いは叶いました(笑)



その後は一旦家に戻りシャワーと晩ご飯。

急いで済ませたらイルミネーションを見に出かけました☆

家の人に教えてもらったんですが、どうやらシティの近くにある1本の道がイルミネーションで有名らしいです。

今日と明日だけ開催され、20時半〜23時までやってるとのこと。

道路沿いの木がライトアップされてるのかと思いきや、なんと通りに面している普通の家が全てライトアップされているではありませんかΣ(゚д゚lll)

「Franklin Road」と呼ばれる道の、始まりから終わりまで両サイドの家が全て!

まるで我が家が1番だと競い合うかの様な派手派手なライトアップ(*´ω`*)


少し疑問なのは、


『この通りに引っ越してきた人は、この決められた期間に必ずライトアップしなければならないのだろうか?』


ということ。

まぁ外国人なのでその辺は抵抗なくやりそうですが、全部っていうのが凄い!

イベントとしてHPまであったくらいだから、町内会みたいなところからお願いされているのかな?

あれか!

シティから近い大通りに面したところに家を持っており、停まってる車もベンツとかBMWとかばっかりなくらいお金持ちな人々だから、電気代とか気にならないのか!(笑)

街中のイルミネーションとは違い、一風変わったイルミネーションを楽しむことができました♪



シェアハウスの人にあげたプレゼント。
ちなみに、ラッピングは手作りです!(彼女の(笑))
f:id:jay0308:20171225202722j:plain


f:id:jay0308:20171225202737j:plain
f:id:jay0308:20171225202805j:plain


f:id:jay0308:20171225202904j:plain
f:id:jay0308:20171225203019j:plain
f:id:jay0308:20171225203032j:plain
f:id:jay0308:20171225203046j:plain
f:id:jay0308:20171225203058j:plain
f:id:jay0308:20171225203111j:plain
f:id:jay0308:20171225203124j:plain
f:id:jay0308:20171225203143j:plain
f:id:jay0308:20171225203203j:plain
f:id:jay0308:20171225203219j:plain
f:id:jay0308:20171225203235j:plain





オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村