珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

サクサクっと!

そろそろ車を売る準備しないとな〜



なんてぼんやり考え始めてから早1週間が過ぎました(´Д`)

こういうときに腰が重いタイプ……

しかし車はそこそこ大きいお金が動くので、めんどくさいで片付ける訳にはいきません。

昨日の昼過ぎに重い腰を上げてようやくネットに広告を出してみました。

ついでに自転車の売り出しも。


オレが今の車を買った時、オレが見つける1週間くらい前にアップされた広告に連絡しました。

そしたらまだオーナーの手元に車が残っていたため無事に買えたのです。

つまり、1週間はこの車が売れなかった訳です。

やっぱこういうのって余裕持って動かなきゃダメだよね〜。

もう帰国まで1ヶ月を切ってるのにまだやってないとかダメダメだよね〜。


車を売るにあたり、少し懸念材料がありました。

①夏は南島に移動する人が多いため、北島では車が売りづらいのではないか

②わざわざ年末年始にワーホリを始める人は少ないのではないか。つまり、今の時期に車が欲しい人は少ないのではないか

ニュージーランドはロードトリップが盛んなので、あんまりボロボロの車が欲しい人はいないのではないか

などなど。


結論を言いますと、昨日の昼過ぎに広告を出したのに







なんと夜には買いたい人が現れました!




しかも、車も自転車も両方!!







いや〜、こういうのはタイミングが全てですね(*´ω`*)

車に関しては、今日の午前中に家の近くまで来てもらい、試乗して段取り決めて、夕方には売り払いました。

自転車に関しては、なんと欲しいと連絡してきたのはオレが働いていた会社の人だったので、明日会社まで持って行ってあげることにしました(笑)

メールのやり取りをしている最中に発覚し、

「あ、お久しぶりです(笑)」

ってなりました(-_-;)

相手もオレだと知らずにやり取りしていたようで、世の中って狭いですねぇ(。 ー`ωー´)




本当は車は1月まで手元に残しておきたかったんです。゚(゚´Д`゚)゚。

なぜなら、





ニュージーランドには世界で1番早く日の出が見られる場所があるから!!



つまり、元旦に世界で1番早く初日の出が見られるのです(≧∇≦)



しかもそれは北島にあり、家から車で6時間くらいのところ!





こんな話のタネを逃す訳にはいかないでしょ!!


「今年の初日の出を世界で1番早く見た!」


って1年中言えるんですよ!(笑)


だけどね、、、

さっきも書きましたが、車の売買はタイミングが全て。

今回の話を逃して、もし帰国までに売れなかったらそれこそややこしいことになる(>_<)

やってやれないことはないけど、誰かに迷惑かけるからそれはイヤ。

相手もいい人だったし、

「できれば明日までに欲しい」

って言っていて助けてあげたかったしね。

だから『世界最速の初日の出』は諦めることにしました(´;ω;`)

レンタカーとか借りれば行けるんですが、年末年始にレンタカー借りるなんて結構な無駄使いになるので我慢します(´•ω•`)

家で大人しくしてます。



なにはともあれ、明日からどこへ行くにも全て歩きになりますが、1番心配していた問題がたったの1日で全部片付いて良かったです(≧∇≦)





オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村