珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

海外にいる特権

今日は映画館へ行ってきました〜♪

海外にいると日本で公開されるより早く新しい映画が見れるからいいですよね(≧∇≦)

オーストラリアでも行きたいと思ってたんですが機会に恵まれず、ようやく行くことができました☆


家の裏に映画館があるのに、今まで見たいものがなかったから行ったことなかった……

中は日本の映画館よりゆったりとしていました。

足元の前の席とのスペースなんて、足を伸ばしちゃっても前の席に届かないくらい。

そりゃそーだよね!

こっちの人と比べると、オレなんて小柄な方だから(-_-;)

肘掛も隣の人とは区別されたものがそれぞれの席についており、肘掛奪い合い戦争が勃発せずに済みます。

本当はポップコーンにも興味があったんですが、晩ご飯を食べた後だったので断念しました(´;ω;`)

飲み物だけ買ったんですが、Mサイズを買ったら日本のLLサイズみたいなのが出てきて「さすが!」と笑いました(笑)



今日見てきたのは名作「ジュマンジ」の2作目。

1作目大好きなんですよね〜(*´ω`*)

20年くらい前の映画にしてはよく作ってある!

彼女は1作目を見たことがないので、出かける前に2人で一緒に見ました。

1作目を見てるときは「英語の音声+英語の字幕」だったんですが、映画館では「英語の音声」だけでした。

時間帯によっては字幕付きも選べたんですが、せっかくだから大きいスクリーンの時間にして音声だけでトライしました。

内容がそんなに難しくない映画なので、90%くらいは理解できたかな?

ほんのちょっと会話が難しいところもあったけど、映像見てれば推測できるし…

ネタバレになっちゃうので内容は詳しく書きませんが、ぼちぼち面白かったです(*´ 艸`)

ただ、1作目を90点とするなら、今回の2作目は75点くらいかなぁ。


「そういう設定にするなら、ここをもうちょっと捻って欲しい!」


みたいなところこチラホラ。。。

まぁ、全体的に楽しむことはできました♪




明日中にパッキングはほとんど終わらせちゃおうと思っています。

実はいろいろあって、まだ航空券持ってないんですけどね〜(笑)


f:id:jay0308:20180109203359j:plain
f:id:jay0308:20180109203415j:plain




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村