珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

みんなしょっちゅうこんなことしてるの!?

激寒の日本に帰ってきて、1つ気づいたことがあるんです。





『スーツケースの中に長袖と長ズボンが1着ずつしかない!!』





オレは今までどうやって冬を乗り越えていたのでしょうか(。 ー`ωー´)?

長袖はオーストラリアで買ったパーカー。

長ズボンは日本から持っていったジーパン。

なので帰ってきてからいつも同じ格好をしています(>_<)



これからまだまだいろんな友達に会うのに、さすがにそれではマズイなぁ〜というのが1点。


次は真冬のカナダに行くのに、冬服持ってないってマズくね!?というのがもう1点。



ということで、今日は彼女に付き合ってもらって買い物へ行ってきました!





オレは服の買い物が大っっっっっっっっっ嫌いですヽ(`Д´)ノ



服装に関して1mmも興味がありません!!




日本では平気で10年くらい同じ服を着ていました。

色の組み合わせとか全然わかんないです(´ºωº`)

これは自分に似合ってるとか、この組み合わせはおかしいとか……

服を見ても全く何も感じない。。。

そもそもね、「オシャレ」ってのに疑問があるんです。

どう見たっておかしいのに、いつの間にかみんながやってるから「オシャレ」だっていうでしょ?


それは本当にキミが良いと思ってるの?みんながオシャレって言うからオシャレだと思ってるんじゃないの??


っていつも思っています。

基本的にオレは実用性重視なので、他の人からしたら多少見た目に難があったとしても自分が良ければまるで気にしません。






そんな風に生きてきたオレ。

なんの冗談か、彼女は日本にいたとき服屋さんの店長でした(´・ω・`)

一緒に買い物に行くと、

「この色じゃない」

「微妙に合わない」

「シルエットが違う」

等と、オレには理解できない言葉を発し続けています(´;ω;`)

何度も何度も同じ店を行ったり来たりします(´;Д;`)

いつもだったら「疲れた」だの「飽きた」だの文句が言えるんですが、今日はオレの服を買いに来てるので何も言うことができません。゚(゚´Д`゚)゚。

ただただ言われるがままに試着を繰り返していました。



最終的に全身買い揃えることができました♪

買ったそばから新しい服に着替えていったので、帰る頃には朝家を出た時と同じものは靴だけでした(笑)

家を出たときの服と帰ってきたときの服が全く違ってるなんて、そんなことあるんですね(;´∀`)

あれやこれやと揃えたので、まぁお金が飛んでくこと、飛んでくこと(╯⊙ ω ⊙╰ )

コートとかも買ってるし、数種類の服を買ってるから全部で3万ちょっと使ったのかな?

こんなに服にお金出すの生まれて初めてだわ!!

マジで胃が痛い((((;´・ω・`)))

もうこれ破れるまでずっっっっっと着る!!!


食べ物だとどんなにお金使っても気にならないのに、服だと1回に3000円以上使うのに抵抗がある:;((•﹏•๑)));:





オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp



 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村