珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

平針試験場の駐車場のおかげで♪

今日は免許の更新へやってきました!

舞台は平針試験場。





最近いろんな場所でアナウンスされていますが、平針試験場は駐車場の改装工事をしており車で来ることができません(>_<)

平日でも名古屋市内中から人が集まってくる場所なのに、工事に3年かかるみたいです(-_-;)

毎日工事してもそんなにかかるの!?

ASAPで終わらせないとみんな困るのに……




免許更新って平日に行ってもメチャクチャ混んでますよね(´Д`)

一昨年国際免許証の発行で訪れた際、「嘘でしょ!?」ってくらい大混雑していました。

だから今日は1日潰すつもりで来たんです( ´・ω・`)

ところが、、、







あれ、メッチャ空いてる♪♪♪







駐車場が使えないせいなのかな?

きっとそうだよね??

だって試験場がこんなに空いてるのは今まで見たことないもん!!


普段なら視力検査のところから鬼のような列ができているんですが、今日は3人くらいしか並んでいないΣ(゚д゚lll)

窓口も写真撮影もサクサク終わっていきます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸

駐車場が使えないのでわざわざ彼女に送ってもらいましたが、その苦労が報われる(苦労してるのはオレじゃないですが)くらい手続きが楽!!


あれか!

バスの時間か!!


バスの到着がちょうど少ない時間にオレが着いたのか?

とにかく、未だかつて無い程スムーズに進んでいく免許の更新でしたヽ( ´ ▽ ` )ノ



今回は10時半頃平針試験場に到着しました。

免許の更新を平針試験場で行う皆様!

誰かに送迎してもらえるならこの時間がオススメなのかもです!!




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp



 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村