珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

よく考えたらさ……

運転免許証の翻訳が欲しかったのでトロントにある領事館へ行ってきました。

少し質問された際に、

「すぐ西側に移動するけど、とりあえず翻訳が欲しい」

と言ったら、どうやら翻訳すら州ごとに違うらしいです!

つまり、もしバンクーバーのあるBC州で免許証をゲットしようと思ったら、BC州で翻訳をもらわないといけないということ。

なぜなのか!?

免許証を翻訳するだけなのに、州ごとに変わる意味がわからん(-_-;)

完全に無駄足だったので、バスの時間までゆっくりしてました。




今晩からニューヨークへ行ってきます(*≧∀≦*)

バスで国境を越えるのは初めてだから楽しみ♪

夜8時に出発して、朝8時に着きます。

バスの中じゃあんまり快適に寝れないんだよね〜(>_<)

でも着くのは朝だからバッパーにチェックインもできないし……

明日はちょっとしんどそう。




ふと思ったんですが、、、


今回はバスで国境を越えるわけです。

国境にはちゃんと入国管理があります。

空港と同じで当然荷物検査などもあります。

荷物は引っかかったら没収で済むけど、もし何かの理由で入国できなかったらどうするんだ??

空港ならその場で帰りのチケット買わされるんだよね?

バスは他のお客さんも乗ってるから引き返さないじゃん?

どうやって帰るんだろう。。。

アメリカ側には入れないから勝手に帰ってね!って感じ??

ネットでは必要ないって書いてあったけど、怖いから一応estaの申請もしておきました。

あれは本来空路と海路で入国するときに必要なものらしいけど(-_-;)


バスはWiFi付きなんですが、ネットの噂通り使うことができませんでした(´・ω・`)

充電のコンセントも付いてねーし( *`ω´)

安いから文句言えないけど、あんまり快適なバスではない。

こないだ日本で名古屋から東京まで行ったバスは安くても快適だったのに(´;ω;`)

大人しく電波切って目を瞑っておきます。

無事に入国できるといいな……


f:id:jay0308:20180213104140j:plain



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村