珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

(※閲覧注意)今日のランチ♪(※自己責任)

今日はチャイニーズニューイヤー。

どこの国にもあるんだね(-_-;)

オーストラリアやニュージーランドにもありましたよ。

どこにでもチャイナタウンあるもんね!

あの人達の適応能力ヤバいわ(´・ω・`)


マンハッタンにある小さな公園でお祭りがあるっぽいので少し見てきました。

出店があるとかではなく、大量のバクチクを鳴らすというもの。

f:id:jay0308:20180217135026j:plain
f:id:jay0308:20180217135100j:plain

はい、人と煙で何も見えません(>_<)

とにかく、すごい量のバクチクと花火(みたいに上に飛ばすバクチク)でした!

勝手な偏見で申し訳ないんですが、こうやって中国人が集まると人の合間をぬって歩くの大変なんですよ(ㆀ˘・з・˘)

あの人達、人を避けるなんてしないですから!

歩きにくいったらありゃしない!!






バクチク祭りを少し見たら、その後は仕事終わりの従兄弟と合流してお昼ご飯を食べに行きました♪

オレが肉好きということで、ぜひ連れて行きたい店があるとのこと。



店の外観を撮り忘れた( ゚д゚)

ハンバーグやハムが人気のお店。

名前も忘れたんだけど、日本語に訳すと「共食い」っていう意味のお店でした(笑)

とりあえずハムやホットドッグを注文。

f:id:jay0308:20180217140001j:plain
f:id:jay0308:20180217140042j:plain


でも食べさせたいのはこれじゃないって。

ついでに注文しといたからって。


ハムやホットドッグを食べ終わってもなかなか出てこないメインディッシュ。。。

出てくるまでに結構時間かかったなぁ(>_<)

満を持して出てきたのは……





f:id:jay0308:20180217140539j:plain



すぐにわかったアナタ!

なかなか目が良いですねぇ(*^ω^*)

ちょっと分かりづらいですよね?

オレもそう思います。

だからもうちょっと分かりやすくなった写真も載せておきますね(*≧∀≦*)




f:id:jay0308:20180217140836j:plain



まわりの肉が無くなったからなんとなく分かるでしょ?(笑)


そう、これは豚さんの頭です!!


左向いてる豚さんね。

いやー、さすがにビビった( ;´Д`)

特に骨が出てくると骨格が分かってなお怖い!!

お肉は死ぬほどオイリーです(´・ω・`)

右下に写ってる生地に巻いて食べてたんですが、オイルが垂れ過ぎて困ったことになるくらいです。

部位によって全然味が違い、耳も頬も舌も楽しむことができました☆



人生初の豚さんの顔。

良い思い出になりました♪

ちなみに、オレはこれを見たとき何故か「千と千尋の両親が豚になったシーン」を思い出しました(笑)





夜は従兄弟の奥さんも一緒に、チャイニーズニューイヤーをお祝いしました☆

f:id:jay0308:20180217142111j:plain




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村