珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

まさか今さら行くとは思わなかった

ちょっとおバカな勘違いをしてまして……





一昨日の段階で、帰るのは明日だと思ってました。

つまり今日。

しかし、帰りのチケットは明日の朝です。

どこで勘違いしたんでしょう( ;´Д`)

だからブログに「明日が最終日!」とか書いたのに、ちゃっかりもう1日滞在してて恥ずかしい(//∇//)






一昨日は仕事の予定だった従兄弟が休みになり、ちょっと遠出してくれました♪


まずはブルックリンでブラジル料理

f:id:jay0308:20180221095237j:plain

バッフェスタイルだとオレのお皿はいつも全体的に茶色(笑)

お肉系しか取らないからなぁ(-_-;)

なんだかんだブラジル料理って初めて!

上には様々な種類の、様々な部位のお肉が乗っています。

こういう食べ比べ好きなんだけど、結局後で何肉のどの部位が美味しかったかはわからなくなるんですよね(´・ω・`)




ご飯を食べ終わったらいよいよ本日のメインイベント!!

舞台はペンシルバニア州(*´ω`*)

やる事は、、、



f:id:jay0308:20180221095920j:plain
f:id:jay0308:20180221095947j:plain
f:id:jay0308:20180221100131j:plain
f:id:jay0308:20180221100225j:plain
f:id:jay0308:20180221100245j:plain



アメリカを含め、いろんな国で体験できることは知っていました。

でも興味はあまり無かったんですよね〜。

いや、興味が無いと言えばウソになるかな……

値段が高いからそこまでしてやりたいとは思わなかったんです。

まさか今頃になってやりに行くとは夢にも思っていませんでした(笑)

観光したい場所ももう無いし、せっかくだからやってみようかな〜って気になりましたので。。。

なぜペンシルバニア州なのかと言うと、ニューヨークは銃に関していろいろ厄介みたいで、ペンシルバニア州の方が手続きなどが簡単らしいです。

確かに、行ってパスポートを出してちょっと書類を記入したら「はいどうぞ☆」って感じで、簡単すぎて逆にこっちが不安になるくらいでした(°_°)

手続きは簡単なんですが、どうやら1人でフラッと来てもやらせてもらえないそうです!

1人だと自殺する人とかいるんだって( ゚д゚)

チョットナニイッテルカワカラナイデス……


銃は想像してたより遥かに反動が凄かった!!

思ったより難しいのね(笑)

映画だと「なんでそんな距離で撃って当たらねーんだよ(ㆀ˘・з・˘)」とか思ってたけど、これはちゃんと練習しないと難しいなぁ。。。

ショットガンなどの大型の銃も撃たせてもらったんですが、反動がさらに強かったせいで今でも右腕に小さなアザが残っています(´;ω;`)

すごく楽しかった!

でもやっぱそこそこのお値段だった!!

どうしてもやってみたい!って人といつか旅行したときだけまたやろうかな♪





夜ご飯はアルゼンチン料理(*≧∀≦*)

これも初めての体験!

アルゼンチンって言ったらやっぱお肉ですよね(*´ω`*)

f:id:jay0308:20180221101556j:plain

仔牛の喉とかブタの血を混ぜて作ったソーセージなど、今までに食べたことないものがたくさん!!

タコも食べる国らしいのですが、日本とはまた違った調理方法で面白い。

食感が全然違います!

f:id:jay0308:20180221101810j:plain

そして何かよくわからないけど、チュロスにかかっているソースが尋常じゃなく美味しい!!

これは何とかしてカナダに持って帰りたい♪

f:id:jay0308:20180221101913j:plain



そんなこんなで、初めてづくしの1日になりました☆






そして今日こそみんな仕事で1人ぼっちなので、明日のバスの集合場所見に行ったり、映画を観に行ったり、最期のNYの夜の街を眺めていたり、気の向くままにフラフラしてました。

映画いいですよね(*´∀`*)

日本より公開が早い♪

今年は見たい映画がたくさんあるからなぁ。

ジュラシックワールドやパシフィックリム、ミッションインポッシブル。

噂じゃワールドウォーZやターミネーターなんかも。。。

全部続編が公開される予定です。

ワクワクが止まらないラインナップ♪♪



ところで、外国人の映画を観てるときのリアクションって結構ウザいですね( ̄▽ ̄;)

「アー!」とか「オゥ…」とかうるさい。

オレは基本的に映画を観てるときは静かにして欲しいタイプです。

自分がポップコーンを食べる音なんかもイヤなので、買っても始まる前に全部食べちゃいます(笑)



絶望的に笑いのツボが浅い!!!

英語の音声のみで観ているので100%細部まで理解できるわけではありませんが、全くわからないわけでもありません。

みんなが笑っても、今のやり取りの何が面白かったのかわからかいところが多い(>_<)

多分これは英語の問題ではなく、映像だけでみんなが笑っている場面でも理解できない。

理解できないというか、笑えはしない。

例えば、

「バナナを食べている人がいて、その人が足元に皮を落として、それを踏んで自分で転ぶ。」

まぁシチュエーションによって面白くもできますが、普通にこれが起きても声出して笑わないでしょ?

それを爆笑できるのがアメリカ人(-_-;)

ストーリーにどっぷり入り込むのである意味全力で楽しんでいてうらやましいですが、、、



誰かが殴られるとき(特に女性)にいちいちリアクションを取る。

嫌な性格のキャラクターにブーイングみたいなのをする。

やられたヒーローが復活すると歓声が上がる。

映画が終わるとみんな拍手している。


などなど。

いやまぁ、別に悪いことだとは言わないですよ。

ただ落ち着いて映画が観たかっただけなんですよ(笑)

カナダに戻っても足しげく映画館には通うつもりなので、今度はカナダ人のリアクションを見てみよう。

うるさいのはアメリカ人だけなのかな?

ニュージーランド人は静かだったから、そんな気がするけどな……





すごく楽しかったアメリカ旅行でした。

ものすご〜〜〜〜〜〜〜く従兄弟にお世話になってしまった(>_<)

ホント、マジでこの恩はなんとかして返さないと!!

観光ではなく自分の心の問題を解決したくて訪れたニューヨークでしたが、それはほとんど達成できたんじゃないかな。

何も変わらず、何も変えれず生きてきてしまった気がしていましたが、ほんの少しだけど、それでも確実に7年前とは違う自分がいました。

どらくらい気持ちが前向きになったかは、この後カナダに戻って自分のやりたいことを始めたときにしかわからないでしょう。

それはきっと2月の終わり頃になるハズ。

そこでどれだけ楽しんで、どれだけ踏ん張れるかが大切です。

今度はカナダに従兄弟を招待できるといいな☆




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村