珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

いいですか、これを本当の奇跡と呼ぶんです!

女子って「運命」とか「奇跡」って言葉が好きな人が多いですよね(笑)

日本に一時帰国していた際、オレの友達に彼女を会わせた時や、彼女の友達にオレが会った時によくこの言葉を耳にしました。



元々の出会いは以前書きましたが、確かにまぁいろいろな偶然が重なって出会ったということは間違いないでしょう。

普段は絶対に声を掛けない日本人にたまたま声を掛けたから出会い、彼女はたまたまオレが仕事していた街に行きたかったのでついてきました。

日本に帰ってみると、彼女とオレの実家は同じ名古屋市内で車で20分くらいの距離でした。

歳は1つ違うんですが、誕生日が1日違いなんです。

この辺が女の子達が

「わ〜、運命じゃん♪」

「奇跡だね〜!」

という理由でしょう。


でもね、ワーホリで何年か海外で生活していたら、日本ではなかなか起きないような偶然に結構出会えるもんですよ(*´ω`*)

多分ワーホリしたことある人なら1つや2つ、「こんな凄い偶然ありました!」っていうエピソード持ってることでしょう。

えー、そんな皆さんに、今日は


『本当の奇跡』


をお伝えしましょう☆





本日、日本では3月9日だと思いますが、時差があるのでカナダでは3月8日です。

ブログの中で数回書きましたが、3月8日の今日はオレの誕生日です(*≧∀≦*)

もうね、オレがこの世に生まれてきたこと自体が「奇跡」みたいなもんなんですが、そんなしょうもないことは置いといて……(笑)




…………お気づきになりました??



さっきチラッと言いましたよね。。。



彼女とオレの誕生日は1日違いなんです。





『今日は日本にいる彼女の誕生日でもあり、カナダにいるオレの誕生日でもあるんです!!』





凄くないです!?

2人の誕生日は違う日なのに、同じ日にお祝いすることが出来るんですよ!!

しかも、これは付き合ってから初めての誕生日!

確かに一緒に過ごせないことは残念だけど、たぶんこの先一生、2人の誕生日を同じ日に祝えることはないと思うんですよね(*´∀`*)

電話でせーので「誕生日おめでとう!!」を言うことができました♪


なんか惚気に聞こえるかもしれないですが、そうじゃなくて純粋に凄い奇跡が起こったと思っています。

世界中で一体どれだけの人が

『誕生日は違う日だけど、時差で同じ日にお祝いできる!』

って体験したことあるのだろうか?

恋人に限らず、家族くらいまでの範囲の中で。。。



いやー、テンション上がる〜↑↑

普通の人がなかなか体験できないこと体験しちゃうのヤバイ♪

言葉では言い表せないくらい嬉しい(≧∇≦)




今日は人によってはちょっとイラッとする記事になってしまったかもしれません(>_<)

もし不快に感じてたらゴメンなさい(´;ω;`)

このミラクルを誰かに自慢したかったんです……



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村