珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

鶏が先か、卵が先か!?的な……

すぐ雨降る……

雨降るくらいなら頼むから雪になって(>_<)

カナダ人がいつか住んでみたい街No.1らしいビクトリア。

雨だと街をブラブラできんがね(;´д`)





さて、バッパーの数が多くないのと、そこまで安いわけではないビクトリア。

どうやら仕事探しと同時進行で家探しを始めないとダメっぽい。

一刻も早くバッパーから出てゆっくりしたいというのも本音です。


4つくらいのサイトを行き来しながらシェアハウスを見ていたんですが、現地のサイトが役に立たなさすぎる!

募集が5月からだったり、短期だったり、学生のみだったり、多いのは女性のみの募集だったり……

以前から疑問なんですが、なんで女性のみの募集なんですかね??

「女性の方が家を綺麗に使うから」という思惑があるのかもしれないですが、オレが今まで住んできたシェアハウスのオーナーはみんな

『意外と女性よりも男性の方が家を綺麗に使ってくれる!』

って言ってましたがね(-_-;)

家は出来れば現地のサイトで見つけたいんですよねぇ。

日本人のサイト使うとシェアメイトが全員日本人になるから。。。

ただ、ワガママ言ってるといつまでもバッパーにいなければならないし、現地のサイトより日本人のサイトの方がなぜかレントが安い!!

この辺は折り合いつけなきゃいけないかな(>_<)

ほんでまた、家がダウンタウンの側にはなかなか無い!

バス使えばいいんだろうけど、通勤があまりにも遠いのって萎えるじゃん?

現地サイトは仕事してないとなかなか住まわせてくれないけど、仕事場決まったらあんまりそこから離れて住みたくないし……

家決めてから家の側で仕事探すってのもアリだと思うんだけどなぁ(´-ω-`)

結局、家と仕事のどちらを先に見つけるのがいいんだ??

安いシェアハウスをみると、バッパー2週間分のレントで1ヶ月住めちゃう。

段々移動が面倒になってきてるし、結局どこ行ってもやりたい仕事が見つからないからそろそろシェアハウス決めちゃおうかな(-_-;)

早く自炊したいんだよね!

米となんかオカズ食べてりゃ満足するんだから、シェアハウスで食材全部揃えちゃいたい。

バッパーだと移動を考えてあまり物買いたくないし……

うにゅ〜!

なかなか思うように事が進まんぞ!!

やりたい事が無いってのが1番の原因なんだけどね(´・ω・`)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村