珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

カナダの物価って

高くない!?

オーストラリアが物価高いこと有名だけど、カナダの方がしんどくない(>_<)?




そろそろマッシュポテト生活をスタートさせようと思って、今日スーパー行ってきたんですよ。

オレがマッシュポテトを作るときに使うのは、

じゃがいも、マヨネーズ、チーズ、豆乳、塩コショウ

です。

バター入れると美味しいんですが、なくても大丈夫なので我慢してます。

もちろん塩コショウは持っているので、必要なのはじゃがいもとマヨネーズとチーズと豆乳。


先に日本ショップへ行ってマヨネーズだけ買いました。

海外のマヨネーズはマズすぎる!!

あんなもん使えたもんじゃない(-_-;)

日本のマヨネーズは優秀だわ☆

その後スーパーへ行って残りの食材を探したんですが、思ってたより高い(´;ω;`)

ニュージーランドのときはそこまで気にしてなかったけど、こんなにかかるんだっけ?

まずね、スーパーが不便(;´д`)

オーストラリアやニュージーランドで行ってた格安スーパー的なのが無い。

家の近くのスーパーはどれも普通のスーパー。

豆乳とかデッカイのしか売ってない(ノД`)

チョロっとしか使わないのに、こんなデカイの買ったら絶対悪くなる(>_<)

チーズも量が少ないのしか売ってないし、あんまり安くない……

途中でマッシュポテト作るの諦めようと思ったんだけど、よく考えたら既にマヨネーズ買っちゃった。゚(゚´ω`゚)゚。

マッシュポテト作らないとマヨネーズの使い道が全く無くなってしまう。

しょうがないのでじゃがいもを1袋(多分2回分くらい)買って、チーズも1番安いの買って、豆乳はチョロっとしか使わないので我慢しました。

こんだけあれば1週間ちょっとはもつんじゃないかな。。。


ダメだ、、、

これからはマッシュポテト諦める!!


カナダはオーストラリアやニュージーランドと変わらないくらいの物価です。

向こうには毎週半額セールや格安スーパーがあった分、こっちの方が高く感じる(´・ω・`)

しかも給料が違う!

ざっとですが、

AUD=82円
NZD=78円
CAD=90円 ($1あたり)

という違いがあれど、オレが知っているそれぞれの国の給料は、

AUS=22
NZ=17
CA=13 (時給)

って感じです。

もちろん何の仕事か、どこの都市かなどで変わってきます。

しかし、平均してみてるとこんなもんかな。

カナダが1番給料低くね!?

ほんで物の値段はあんまり変わらない。

いやー、なかなか自炊キツイぜ(´;Д;`)





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村