珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

住宅地なのに……

今日は職場に提出する書類を集めたり、シェアハウスの部屋を移動したり(シェアハウス自体はそのまま)の1日でした。

今まで住んでいた子が1人家を出て、その空いた部屋にオレが移り、オレがいた部屋に今日から新しい子が入るというちょっと変わった展開(-_-;)

その辺は細々した理由があるんですが、別に面白くないので割愛。




シェアハウスの庭には門扉があり、そこから出入りするんですが


『必ず門を閉めるように!』


と言われています。

開けっ放しにした場合、これから暖かくなると鹿が入ってくるそうです(笑)

その時は単に「へぇ〜」と思っただけだし、確かにちょっとダウンタウンから離れているけど野生動物が出るほどでは……と思っていました。


今日あっちこっち出かける際、家を出て3分のところにある駐車場にオブジェがあることに気づきました。


f:id:jay0308:20180403074922j:plain


こんな所に鹿のオブジェがあるくらい鹿が有名なのか!?

そう思いながら写真を撮っていたら、


f:id:jay0308:20180403075021j:plain


コイツ、動きよった!!!



危ねぇ、オブジェだと思って近づき過ぎたぜ( ゚д゚)

結構デカイんですよ!

パッと見はオレよりデカイ。

そこから更に2分歩いた民家でも、


f:id:jay0308:20180403075202j:plain


2頭いるの分かります?

なるほど、こういうことね(笑)

どうやら本当にこの辺には鹿がいるみたいです……

夜にバッタリ遭遇したらかなり怖いと思うんだが(´・ω・`)




今日はのんびりできるから夜ご飯にチャプチェを作りました!!

多分3日分くらいある(-_-;)

久しぶりのチャプチェまいう〜(*´ω`*)


f:id:jay0308:20180403105733j:plain





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村