珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

人生初のバス通勤

嫌いなんですよねー、バス通勤(>_<)

家から職場までの時間を計算した上で、何時のバスに乗るのがいいのかさらに考えなきゃいけない。

オレの予定ではなくバスの予定に合わせるのめんどくさい!

ましてや、海外だとバスが早くに来たり遅くに来たりするし……





家から15分くらいの距離にメインのバス停があります。

ダウンタウンまでの往復を頻繁にしており、そこそこの人数が乗っています。

その「そこそこの人数が乗っている」ことが問題で、家の側のバス停から乗ると座れないんです(´;ω;`)

職場まで約20分。

ずっと立ちっぱなしの仕事なのに、朝からバスで立っているなんて最悪(ToT)

しかもこっちのバス、ブレーキがちょ〜〜〜〜下手くそ!!

とても第2種の運転免許を持っているなんて信じられない!

バス停も信号も、止まるときは毎回急ブレーキみたいなもん。

何かに捕まってないと立っていられたもんじゃありません(-_-;)

日本なら絶対にクレームになってる!!



それがイヤだから普段は家から10分くらいの小さなバス停を利用しています。

本数はそこまで多くないですが、お陰で利用者が少なく毎回座れるバス♪

ただ、週末は運行していない(´-ω-`)

ナビでは運行しているときもあるんですが、先週それでバスが来なくてタクシー使うハメになったからもう週末は利用しない!

週末のせいでメインバスは余計に混んでる……

明日もきっと立ちっぱなしだろうなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。




f:id:jay0308:20180408103346j:plain
イケメンが「焼きそばみたいでしょ!?」っていうただそれだけの理由でオレだけに作ってくれたランチ♪

ホレてまうやろ〜〜〜(//∇//)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村