珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

稼ぐならやっぱりアジア系なのだろうか?

どうもこんにちは、ピザ職人のじゃいです(´-ω-`)

毎日出勤しては1日中ピザ生地を作って、それが終わったら帰るという生活です。

昨日おとといと2連休だったのですが、誰もピザ生地作ってないし、誰もピザ生地を伸ばしていない (>_<)

おかげで今日鬼のような量が回ってきました(´;ω;`)

なんなん?

オレ専門の仕事なの!?

レストランではなくピザ屋で働いている気分です。。。




さて、新しいシフトが出ていたので眺めてみした。

オレのシフトは10時〜17時で統一してありました。

そして水木休み。

大体みんな決まった曜日の決まった時間に働くのがうちのレストランのスタイルみたいです。


問題はシフトが7時間なこと!


もうすぐ給料日なんですが、2週間分で$700弱しかないんですよ。(手取り)

それにチップを含めると2週間トータルで$800くらい。

1カ月で$1600しか稼げんがな(;´д`)

なんの冗談よ。゚(゚´ω`゚)゚。

これまでは新人扱い的な感じだから働く時間が短いのかな?って思っていましたが、何だかんだで働き始めてから1カ月が経とうとしています。

もしかして一生このままなの?

という疑問が湧いてきたので、いっそのこと聞いてみました。

聞くときはかなり低姿勢で(笑)

オーストラリアのファームでは、

「こんな給料じゃやっとれん!」

と素直にボスに言っていましたが、いかんせん今は役立たずの身。

キッチンの中で誰か1人をクビにしなければならないのなら、間違いなくそれはオレになるでしょう(>_<)

ただひとえに英語の問題!

全員日本語話せるか、オレが英語ペラペラならシェフだろうがなんだろうがやれるんですが、エイゴッテムズカシイ……

ただ、海外では主張することは大切だと思っているので

「自分が英語もできずに役立たずなのはわかっている!それでもこのシフトは新人だからなのか、ずっとこのままなのかどっち?もしずっとならオレはもう1つ仕事を探さなければならない。今の給料ではやっていけない!」

と伝えました。

まぁ今の時期が暇で、夏になったら忙しくなるっていうのは何度も聞いています。

でも、じゃあ夏が過ぎたら?

またこんな感じになるの??


マネージャーからの答えは、

「来月くらいからシフトは増えると思う。シフトを作るシステムがなんちゃらかんちゃらで17時になっているけど、必要ならもっと働いてもらうから。可能なら夜のシフトも入ってもらう。英語はしゃべれてるから心配しなくていいよ!」

でした。

とりあえず現状維持でいいのかな。。。

仕事掛け持とうとすると、水木だけの仕事を探さなきゃいけないからかなり大変なんですよね(-_-;)

ほんで、そのまま夏に忙しくなったらオレは死んでしまう……


たくさんの日本人が憧れるローカル環境。

しかも経営が韓国とかじゃなくて完全にカナディアン。

働いてるのも全員カナディアン。

そんな所に経験無しで雇ってもらえたのは奇跡でしょう(笑)

ここで一生懸命働くことはすごく貴重なことだと思います。

でも、お金もすごく大切(´・ω・`)

やっぱガッツリ働いて稼ぐならアジア系の職場の方がいい気がする。

さっき1カ月で$1600しか稼げないって書いたけど、夏になったら引っ越すつもりなんです。

そうすると多分、家賃+携帯+バス台で$1000近くになると思われます。

貯金ムリやん( ゚д゚)

シフト増やしてもらわなかんし、時給も上げてもらわなきゃ!!



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村