珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

そういうところはいい加減

昨日同様、気になったことはすぐに聞いてみよう!



シフトの話をマネージャーとしたってシェアメイトに話したら、

「結構要求するんですね(笑)」

って言われました。

要求??

疑問があったから聞いてみただけ。

やっぱり日本人はそういうところを気にし過ぎだと思う(>_<)



ふと思い出したことがあったので、今日またマネージャーに突撃しました。

今回はちょっと聞き辛いけど、そんなのに負けてたらこの先やっていけない!


オレ「マネージャー!ちょっといいですか!?」

マネ「どうしたの?」

オレ「え〜っと、英語で伝えるの難しいんですが……。給料っていつ上げてもらえますか?」

マネ「どういう意味?」(多分オレの英語のせい)

オレ「前に2週間経ったら給料上げてくれるって言ってくれたじゃないですか?」

マネ「あ〜。。。今いくらなの?」

オレ「$12です」

マネ「じゃあ$13でいいよ!」

オレ「アザッス!これからも頑張ります♪」


ということで時給上がりました〜(*≧∀≦*)

言わなかったら多分忘れてたけどね(-_-;)

心配なのは、給料を計算する日までちゃんと覚えててくれるかどうか……

でも最初は、

「2週間したら $12.65 にしてあげるね!」

って言ってたんです。

よくわかんないけど一気に$13になりました♪

ラッキー(*´ω`*)

いい加減だなぁ(笑)

でも、言うだけちゃんと言っとかないとね!!


さらに1カ月経ったらまた上げてあげるって言われてるけど、きっと忘れてるんだろうなぁ(´-ω-`)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村