珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

家の側に大型のスーパーかショッピングモールが欲しい!

今日はせっかくのお休みなので買い物へ出掛けてみました♪



たま〜に日本の友達と電話するんですが、オレの使っているiPhone7ではイヤホンジャックがありません(>_<)

充電器のコネクターと同じ場所にイヤホンをさすことになります。

そうすると、電話してて充電が減ってきたら1度電話を切って充電器をさし直さなければならないのです。

これがまぁ不便!!

充電器をさしたら30分くらいは充電しておかなけらばならないし。。。

これからもしばらくこのiPhoneを使っていくので、思い切ってBluetoothのイヤフォンを買ってみました(*≧∀≦*)

ついでに洗濯洗剤やゴミ袋など、家で必要な買い物もあったので。



家の側にスーパーが1つあるんですが、品揃えがあまり良くないし安くもありません(´・ω・`)

uptown に「Walmart」や「Best Buy」などがあるモールがあるので、そこまで行ってきました☆

他にも服屋さんや靴屋さんがあったりと買い物するにはとても便利なモールなんですが、いかんせん家からのアクセスが悪い(>_<)

バス停まで15分近く歩いて、バスに15分くらい揺られる。

往復だけで1時間以上!

ちょっと買い物したいなってときに行くにはめんどくさすぎるのです(;´д`)



まずは「Beat Buy」へ行ってみました。

同僚にここをオススメされたので訪れたのですが、中に入るまで何屋さんか知りませんでした(笑)

いわゆる電気屋さんなのかな?

スマホやスピーカーやゲーム機やプリンターなどの電化製品がたくさんありました。

ここで映画を観るためにイヤフォンと、Bluetoothのイヤフォンを無事にゲット♪

ついでに側にある「Walmart」へ。

これって確かアメリカの会社なんだっけ?

食材や衣類などがかなりお安く売っています(*´∀`*)

家の近くにあったらどれだけ便利なことか!!

ビクトリアには「kmart」や「pak’n save」みたいな安いお店が少なくて困る(-_-;)

こういったところでは食品だけに限らず、本当にたくさんの物が売っていて便利なのに……


なんやかんや買い物して帰ってきたらサラッと$100くらい使ってました( ゚д゚)

やっぱ外に出るとお金使っちゃうなぁ。

そろそろ来月のバスカードを買わないといけないし($85だったかな?)、もうすぐ家賃を払うタイミングだし、また節約して生きていかないと(´;ω;`)



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村