珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

日本人にはコンプレックスを感じる

今日仕事をしていたら支配人が話しかけてきました。

この人が本当に支配人なのかは知らない(そもそも支配人とは何なのかわかってない)ですが、いつも落ち着いた深緑色(?)のワイシャツを着ているおじさんとおじいさんの間くらいの人なので勝手にそう呼んでいます(笑)

支配人はホールで働いているのであまり話す機会はないんですが、急に後ろから話しかけてきてすごく驚きました!

どうらや1人日本人の女の子を雇ったらしく、明日からホールでトレーニングが始まるそうです☆



海外で出会う日本人にコンプレックスを感じるのはオレだけでしょうか??

きっと自分より英語が出来るんだろうな〜という妄想。

オレも本当はホールスタッフが良かったんですが、面接のときにあまり英語が出来ないと思われると雇ってもらえない、もしくはすぐにクビになるとビビってキッチンにいます。

直前までどっちで応募するか迷ってたんですが、面接のやり取りでしんどそうと思ったのでどっちがいいか聞かれたときにキッチンと答えました(´;ω;`)

クソ〜、ホールで応募とかスゲーなぁ(´-ω-`)

いつも仕事中にこっそりとみんなのやり取りを聞いていますが、未だに何を言っているのかよくわかりません(-_-;)

キッチンの人達はメチャクチャ良い人だし、キッチンで良かったと内心では安堵しているくらいです(ノД`)

なんか負けた気がする(笑)

今日も少し早めに仕事が終了したんですが、ひょっとしたらホールで働いていたらもうちょっと長い時間働けたのかもしれない……

新しい日本人がメッチャ英語出来たら、みんなに

「カズは英語出来なくてクソだな!!」

と思われるかもしれない。゚(゚´ω`゚)゚。

と、内心ビクビクです。。。



最近新しい人がホールにもキッチンにもかなり増えました。

夏は死ぬほど忙しいから求人中らしいです。

新しく来た人はみんなカナディアン。

彼らは当然英語が出来るので周りとすぐに仲良くなります。

ちょ〜羨ましい!!

いいんだ。

オレはキッチンの隅っちょでゴキブリの如く静かに仕事してるから(´・ω・`)

でも、ゴキブリって見つかったら叩き潰されるんだけどね……




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村