珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

出来ないのは英語か数学か!?

普段は遅くても18時頃には帰るんですが、今日はやっていた仕事が終わらなかったのでガッツリ延長しました。

19時前くらいからキッチン内が鉄火場になりまして……

いつもはこの時間いないけど、こんなもんなのか?

今日は土曜日だから特別忙しいのか??

オレはパンを焼いていたんですが、パンをオーブンに放り込んだら後は任せて帰るつもりでした。

ところが、みんな忙しいからちょこちょこオレに

「〇〇持ってきて!」

「〇〇やっといて!」

と言ってきます。

全然自分の作業が進まないし、オーブンに放り込んでも続きを誰かに頼めそうな状況ではない(ノД`)

結局みんなを手伝いながらパンが焼けるまで仕事していました。

帰る際にホールにあるコンピューターでタイムカードをきろうとしたら、目の前で20人くらいが誕生日パーティーみたいなのしてる( ゚д゚)

そうか、このせいで忙しかったんだな。。。




突然ですが、ここで問題です。


じゃい君は生地作り、ピザ作り、パン作りをしなければなりません。

生地を3セット、ピザを3セット、パンを3セット作ります。


現在、手元に昨日作った生地が3セットあります。

これは全てピザに使います。

生地を3セット作ったらそれをそのままパンにします。

さて、何セットの生地が余るでしょう??







答えは0です!!







……ですよね!?

間違ってないですよね???

今手元に生地が3セットあって、さらに生地を3セット作るけど、ピザを3セットとパンを3セット作ったらもう何も残らないですよね?



この仕事でイケメンとおばちゃん vs オレの討論が行われました。


2人「生地3、ピザ3、パン3作って!」

オレ「じゃあ今手元に3あるからこれをピザにして、生地を3作ってそれをパンにすればいい?」

2人「オッケー!」

オレ「じゃあ、明日の生地はどうするの?」


※※生地は本来冷蔵庫で1晩寝かせて、発酵させて大きくなったら次の日に使うのです。
作った生地をそのまま使うのはピンチのときだけ!


2人「余った生地を明日使えばいいよ!」

オレ「え??」

2人「明日は生地を作らずに、余った分でピザ作って!」

オレ「余らないじゃん……」

2人「今あるのをピザにして、生地作ってそれをパンにして、余ったのを明日使うの!」

オレ「だから生地を3作って、それを全部パンにするんでしょ?」

2人「そうだよ!」

オレ「じゃあ明日の分余らないじゃん!」

2人「は??」

オレ「え、オレの英語がおかしいの?意味分かる??」

2人「言いたいことは分かった!じゃあ生地4作って。」

オレ「それでパンを3作って、余ったのを明日に回すの?」

2人「全部パンにして!」



オレ『それじゃあ余らねぇっつってんだろーーーがーーーーーー( *`ω´)』



結局この問題は解決せず、2人の空気はなんとなくオレの英語が悪いということに……(´;ω;`)

いや、オレは絶対に間違っていない!

英語も間違ってない!!

数学も間違ってない!!



どーせ明日もオレがピザ、パン、生地作りするんだ!

これで明日になって生地が余ってなかったら怒られるのはオレなんだ(´-ω-`)

2人とも夕方前には帰るので、その後に生地を4セット作って、その内3セットだけをパンにしました。

これでなんとか明日1セット余ることになります。



このやり取りは一体何だったのか??

国が違って言葉も違う中、遂に数学まで違ってしまったのかとスッキリしない1日でした。゚(゚´ω`゚)゚。




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村